真っ赤に染まるコキアをひたち海浜公園でみてきました

コキア ひたち海浜公園

コキア ひたち海浜公園

 

先週の秋晴れの日、茨城県の国営ひたち海浜公園の真っ赤に染まった「コキア」を見に行ってきました。

一面真っ赤に染まった世界です。

このモコモコっとした形が可愛いですよね^^

 

コキア ひたち海浜公園

 

秋晴れの青い空にコキアの赤がとても映えていました。

どうしてもこのコントラストが見たくて、この日は最高の晴天!だわーと天気予報をみて急遽でかけることにしました。

 

2時間半かかったのですが、この景色を見られた時は本当に感動しました♡

 

 

半年前の4月には、こちらのブルーの絨毯♪ ネモフィラを見てきました。

このネモフィラブルーに目を奪われました。

吸い込まれそうなブルーでしょっ♡

 

コキア ひたち海浜公園

 

見ごろはもう過ぎてしまいましたが、また来年よかったら足を運んでみてくださいね。

これが枯れたらホウキになるんです♪

春のネモフィラも圧巻です。