富士山がこんなふうに撮影できる!!

伊豆パノラマパーク

 

伊豆パノラマパーク

 

緊急事態宣言が解除されてのであちこちお出かけを楽しんでいます♡

先月末だったかな♡ 主人と2人で修善寺に行ってきました。

こちらは修善寺に行く途中に寄った「伊豆パノラマパーク」です。

特にこの日は、晴天で青い空に富士山が本当に美しくて、伊豆パノラマパークからの光景は最高でした。

SNSにアップしたらどうやって撮影しているのですが?とご質問を受けました。

 

伊豆パノラマパーク

 

ロープーウェイに乗って山の上にある伊豆パノラマパークに行ったのですが、そこに小さな池というか小さなスペースにお水が張っています。

そのお水が張っている水面ギリギリのところでカメラを構えて撮影しました♡

風がなければ水面にきれいに富士山が写り込んだリフレクションが撮影できたのですが、この日は風が強かったのでコレが限界でした。

でもお写真をご覧いただければお分かりになる通り、ずっと人がいなくなるチャンスを狙っていたので、この人がいない写真は奇跡の瞬間なんですよ(笑)

 

 

途中通って行った湘南の海の気持ちがいいこと。

一瞬ハワイかも♡って錯覚するぐらいでした。

 

 

遠くに見えるのは、初島です。

昔よく遊びに行った初島のホテルが見えます♡

 

アカオハーブ&ローズガーデン

 

途中寄った熱海アカオハーブ&ローズガーデンです。

今の季節でもハーブやお花がとても可愛く咲いていました。

アカオハーブ&ローズガーデン

 

こちらは、山の上にあって、マイクロバスで山頂まで連れて行ってくれます。

山を降りながら途中に咲いているハーブやバラ・お花などを楽しみます。

アカオハーブ&ローズガーデン

 

ちょうどハロウィンの前日でしたので、ところどころハロウィン仕様になっていてとても可愛かったですよ。

そうそうここではね、コレをしてみたかったの♡

アカオハーブ&ローズガーデン

よかったら足を運んでみてくださいね。

アカオハーブ&ローズガーデン

伊豆パノラマパーク