クリスマスのミニチュアリース

ミニチュア粘土 ミニチュアクリスマス ミニチュアリース

ミニチュア粘土 ミニチュアクリスマス ミニチュアリース

 

今年のミニチュアのクリスマスのテーマカラーは、「白×シルバー」にしようかな♡

あっ♡このカラーはいつものことですね♪

小さなクリスマスにも使えるリースを作りました。

 

 

こちらは、2年前に購入したクリスマスのニッセンたちです♪

この子たちのイメージに合わせて制作いたしました♡

 

ミニチュア粘土 ミニチュアクリスマス ミニチュアリース

 

左下にちらりと見えるのが私の指です。

サイズ感はこちらでご確認なさってみてくださいね。

ミニチュア粘土 ミニチュアクリスマス ミニチュアリース

これは、コスモスという樹脂粘土で制作しています。

小さなバラ・マカロン・小花・を作り、100均のファーリボンを細くカットして途中巻きつけながら制作しています。

最後にキラキラさせたかったので、ボンドを薄く塗ってからキラキラのネイルパウダーを振ったのですが、ドボっと間違えて大量についてしまいました。

乾燥した筆で落としたのですが、あまり落とせず・・・笑

 

それでもおリボンのシルバーのキラキラ感と合っているでしょうか♡

ミニチュアスイーツキッチンスタジオオンライン動画レッスンは、来年1月ごろ2期生さまの募集予定です。