今年もお世話になりました。〜ご受講生さまのご感想〜

 

ミニチュアプレート ミニチュア雑貨 ミニチュアオンライン動画レッスン

 

今年も皆様には、ご声援、応援、ご支援いただき本当にありがとうございました。

 

今年は、なんといってもオンライン動画レッスンを開催できたこと。

 

たまにご遠方からご参加くださる方を除いては、今まで半径1時間〜2時間の方がご参加いただくご受講生さまの限界の場所だったのですが、お住まいの場所関係なく全国からご参加いただくことができました。

 

本当にありがとうございます。

 

2期生さまは、来年1〜2月ごろご案内させていただく予定です。

 

楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

 

ご受講生さまの嬉しいご感想をいただいておりますので、素敵な作品画像と共にご覧くださいね。

 

今回0期生として、ミニチュアキッチンスタジオ動画レッスンに参加させて頂きました。

以前から麻美先生の世界観が大好きで、レッスンでは毎回素敵な作品の数々に憧れておりました。

ミニチュア作品は単品では作れても、こんな風に見る人を魅了する、そしてストーリーを思い浮かべるような作品は、私にはなかなか作れません。

そんな麻美先生ワールドを存分に体験してみたくて、そして今後の作品作りのヒントを見つけたくて、レッスンを受講させて頂きました。

材料は、身近なものから専門店にしかないようなものまで、使う人のことを考えて送ってくださり、(粘土の)色の見本がついていたので、色作りの目安になってとても助かりました。

作品は、割りたての生卵や、泡立て器で作ったホイップ、ちょっとかじったクッキー•••などなど、作っていてクスッと微笑んでしまう場面もあり、各作品、制作が楽しかったです。

その場にスイーツ作りをしている誰かさんがいるようなシーンが思い浮かびます。

作品は全部で5作品で、一つひとつ達成感があり、それぞれのカラーが全く違い、並べてみると我が子のように愛おしくなりました。

月1回ペースのzoomオンラインの会では、先生や生徒さんとの交流もあり、作り方で分からないところ、工夫など、麻美先生のサポートや、生徒さんと質問や意見をを共有できたので、安心して先の課題にに進むことができました。

動画レッスンは、自分のペースで繰り返し動画を見ることができ、また、対面でなくても一緒にスタートした皆さんと作っていると思うと、何だか頑張れます。

私はディプロマコースですので、今後生徒様にこの大人可愛らしい世界観をお伝えし、この可愛さを生徒様と一緒に楽しめたら嬉しいです。

麻美先生、ワクワクするミニチュアの世界と、きめ細かいご指導、ありがとうございました。