残2 作品撮影もついてくるプチ撮影会♪

加藤あいちゃんのクラウドファンディングのリターンの「プチ撮影会」は、残席2名さまとなりました♡

 

クラウドファンディングリターンに参加しています

 

先日のFacebook Liveでもお話ししたのですが、1人ではスタジオって

高くて借りるのにハードルが高いんです。

Facebook Liveは、こちらからアーカイブを残しておりますので、ご覧くださいね。

 

 

都内のスタジオってたいてい3〜4時間単位からで、1時間当たり1万5千円〜2万円ぐらいします。

たまにお安いところがありますが、そういうスタジオは窓がなかったり、光がほとんど入ってこないところです。

 

初心者さまのカメラ講座 カメラレッスン

 

今回の撮影場所は、いつも私がお世話になっている優しい光がたっぷり入ってくる都内の憧れの白いスタジオでの撮影になります。

窓がおしゃれだったり、壁もバリエーションがあり、そうそう!ドアもあります。

何よりスタジオが白基調で明るいので、女性を最高に美しく撮影させていただくことができるんですよ。

 

 

ドアがあるので、「レッスンにいらっしゃいませ♡お待ちしていました。」などといったシチュエーションも撮影できます。

 

 

具体的な撮影方法ですが、1時間の中で、ご参加いただく方3人1組になっていただいて、レッスンの風景を撮影したり、PCなどをお持ち込みいただいてカウンセリングしているところを撮影したり、ひと目見て「何のお仕事をしているかわかる写真を撮影いたします。

お互いに協力し合っていただくイメージです。

 

 

あっ♡ご安心下さいね。

撮影する前に、メールなどで事前にヒアリングを行い、あなたが欲しい写真にむけて、私がこんな風に撮りましょうか、などとアドバイスさせていただきますし、当日もアドバイスさせていただきますので、ご安心下さい。

お持ちいただく小物などについてもヒアリングの際に個別にご相談させていただきますね。

実際にね、みなさんがお持ちの写真って、

生徒さんだけが作られている写真、

もしくは自撮りのツーショットや集合写真で

ご自身が生徒さんと自然と一緒にいる姿ってないですよね。

 

 

生徒さん、クライアントさんに対してね、あなたが楽しそうな表情で教えている写真があるとそれだけで、圧倒的な信頼感、安心感を未来の生徒さんにお伝えすることができるんです。

逆の立場で考えればすぐお分かりになりますよね。

先生が怖かったら? 厳しい感じの先生だったら?嫌ですよね・・・😢

楽しそう、優しそう、そんな先生に安心感をいただいてレッスンを受けたくなるのは当然です。

 

 

そして、お時間の許す限り作品の撮影もさせていただきます💕

個人差があるとは思いますが、(目を瞑りやすい、恥ずかしがりや、シチュエーションを考えて来なかった)30-80枚ぐらいお渡しできるかなと思います。

 

 

作品ってね、どんなに実物が素敵でもその魅力が、最初のアイキャッチが魅力がないとスルーされてしまいます。

ブログって読まれていないんです。

ブログってまず見られるんです。

アイキャッチに惹かれて、ようやくその作品の魅力を発信しているブログやSNSで文章を初めて見てくださるんです。

このアイキャッチが弱いと、未来の生徒さんになかなか届かないんです。

私自身が写真ひとつで集客ができるようになったり、ミニチュアにご興味がない方からも、沢山のいいね!やコメントをいただけるようになりました。

作品撮影が上手にできるようになってありがたいなと感じているのは、集客はもちろんのこと、信頼感や安心感を各方面の方に持っていただけるようになったことです。

 

 

レッスン風景撮影会

 

残り2席、特におすすめしたい方は、作品が素敵なのに、ポンコツ写真しか撮れなくて、辛い思いをしている方です。

こちらからどうぞご検討なさってくださいね。