出張撮影【フランスの郊外の森にあるような可愛い小屋のお教室】

ハンドメイド 出張撮影

 

もう4月のことになりますが、群馬で可愛いぬいぐるみ教室を主宰されていらっしゃる「うさぎとねこ」Sweet Teddyのさちさんのアトリエに出張撮影にお伺いしてまいりました♡

この門を開けると・・・

 

ハンドメイド 出張撮影

 

うさぎちゃんがお出迎えくれました♡

このフランスの郊外の森にあるような可愛い小屋は、通称「フランス小屋」🇫🇷

可愛いぬいぐるみたちは、このフランス小屋🇫🇷から生まれてくるんです♡

 

 

こだわりのある職人さんが建ててくださったそうです。

アンティークのドアや窓、家具も古材を使っていたり、取手などの小さな金具までアンティークに拘って造られた素敵なフランス小屋🇫🇷

この可愛い看板や門ももちろんそうです。

 

ハンドメイド 出張撮影

 

シャビーシックなドアの向こうででさちさんが笑顔で迎えてくださいました♡

 

ハンドメイド 出張撮影

 

お部屋の中の照明やスイッチ・窓に至るまでさちさんや職人さんのこだわりがたっぷり詰まっていて、本当に素敵です。

 

 

ここは、ジブリが好きなご主人のために「ハウルの動く城」のカルシファーをイメージして作られた可愛い暖炉型ライトだそう。

細かな雑貨も可愛いの。

 

 

こんな風に火を焚べるのかしらね♡😃 遊び心ある職人さんのこだわりがとっても楽しい♪

 

 

ここに座って、時折り吹く風を感じながら、可愛いぬいぐるみちゃんたちを誕生させているのかな〜。

 

 

可愛いフランス小屋の中でさちさんがご近所のシェフにケータリングを頼んで下さっていた美味しいお料理を一緒にいただきました

さちさんのおもてなしに本当に感謝です♡ ご馳走様でした。

 

 

美味しくって、ワインが進んじゃうの〜

二人でね、スパークリングワインも1本お昼からあけちゃいました!

 

 

とっても美味しくて可愛いお料理をたっぷりと楽しませていただきました♡

 

 

なんとびっくりなのは、フランス小屋がアトリエだと思っていたのですが、アトリエも別にお持ちでいらっしゃったの〜〜〜♡

こちらもさちさんワールドでアンティークで可愛らしい小物で溢れています。

 

 

どこもかしこも可愛いぬいぐるみで溢れています。

 

 

可愛い雑貨やぬいぐるみちゃんたちがとっても可愛い。

夜中にきっとこの子たち「トイストーリー」のようにわちゃわちゃ出てきて遊んでいそう!

いや・・きっと遊んでる。そんな夢に溢れたアトリエです。

 

 

ぬいぐるみたちってミシンで縫っているんじゃないんです。

ひと針ひと針手で塗って丁寧に完成させるそうです。私はミシンだと思ってた・・・・笑

温かみのある温もりを感じますよね♡

 

 

さちさんから素敵なご感想をいただきました。↓  ↓  ↓

ご紹介させてくださいね。

 

 

ご感想

ぬいぐるみ教室の為に考えて作ったフランス小屋が完成して来て🌿🐇自分で撮影するのには、スマホだし、限界を感じてて、もっと素敵に撮れないのかな?と悩んでいる時に、優しくて、ふんわりとした可愛い雰囲気のお写真を撮影してくださる、まみさんの事を思い出してお願いする事にしました。

実物は、物凄く素敵で可愛いフランス小屋をそのままの雰囲気を皆様に見て頂きたかったからです。

撮影して頂いて送られてきた写真は、私が思ってた以上に素敵で可愛くて、女性目線だからこそ表現出来る世界がいっぱい詰まっていました。

一緒に撮影して頂いた、ぬいぐるみさんも、ふわふわで、まるでフランス小屋のお庭を遊び回っているみたいにキラキラと可愛くて、私のプロフィール写真も、素敵に、ふんわりとした優しさに包まれた様な雰囲気に撮影頂き、大満足です。

まみさんにお願いして、本当に良かったです。ありがとうございました。