mozu くんのちいさなひみつのせかい展に行ってきました♡

 

先日ミニチュアクリエーターMozくんの個展「ちいさなひみつのせかい」に行ってきました。

月曜日までの開催ですので、お近くの方はどうぞ足をお運びくださいね。

 

会期:2022年8月11日(木・祝)→29日(月)会場:横浜高島屋ギャラリー〈8階〉

入場時間:午前10時〜午後6時30分(午後7時閉場) 最終日8月29日(月)は午後4時30分まで(午後5時閉場)

 

 

mozuくんの世界は、日常の風景をリアルに再現!?
まるで部屋の片隅にこびとが住んでいるかのようです。

男性版アリエッティです♪

実は、オンラインコンサルタントをしていらっしゃる水越先生とFacebookで共通のお友達が沢山いらっしゃるのですが、共通の知人でいつも仲良くさせていただいている佐和子さんに個展にお誘いいただきました。

オンラインコンサルタントの水越先生の息子さんが実はmozuくんなんです。

↑  ↑  ↑こちらは、mozuくんの実際のお部屋をミニチュアにしたものだそう。

佐和子さんが水越先生から教わった細かな裏話を教えてくれるので2倍も楽しむことができました。

 

mozuくんの細かなこだわりが思わず笑ってしまう楽しさが沢山詰まった作品ばかりです。

蛍光灯についている付箋もすごい!

そうそう!「ゴミ箱見てみて〜」って佐和子さんが教えてくれました。

 

 

わぁ!ホントだ♡ シーフードカップヌードルが捨ててありますね。

そんな日常のシーン、イタズラ心がとっても楽しいんです。

 

 

佐和子さんが手を出して大きさ感を伝えてくれましたよ。

 

 

こんな細かな小物も本当に楽しい〜〜♡

 

 

そうそう!mozuくんが活動を始められたのは、高校生の時。

今もまだ24歳のお若い青年でいらっしゃいます。

ご自身が通われていたクラスを再現されたものだそうです。

 

 

小さい時から絵を書くことが大好きだったそう。

このキリンは、一筆書きで迷路になっているんですよ。

この集中力!これだけのものが描けるのは当時から凄かったんですね。

 

 

こちらはね、以前情熱大陸で放送されていた作品です。

どういう風にこれが形になっていくのかを情熱大陸で拝見させていただいたことがあったので、実物を拝見することができてとても嬉しかったです。

 

食べかけの食器とか、調味料入れとか・・・このこだわりがたまりません。

そうそう!この椅子!覚えています。

ボタンで作っているんですよね。

来週月曜日まで開催しています。

よかったらぜひ足をお運びくださいね。