2022 Christmas 粘土で作るミニチュアクリスマスマカロンの作り方

用意するもの

作り方動画はこちらをクリック(12/21-12/23プレゼント予定)

 

【ご制作できるもの】

ミニチュアのクリスマスマカロンの作り方・ギフトボックスの作り方動画のプレゼントになります。

2021年から始まった作り方動画のプレゼント企画ですが、以前の作り方のプレゼントは終了しておりますのでご了承くださいね。

撮影のために使用しました画像にあります、付属品(食器・サインボード・家具)の作り方はつきません。

今回、なるべく特別な道具がなくてもご制作できるように考えました。

【ご準備いただくもの】

揃えることが出来ない場合でも、身近な日用品をよく観察してみること代用品として使えるものが出てきます。

●基本の道具●

1 伸ばし棒
2 クリアファイル
3 カッターの刃
4 樹脂粘土(100均でも可) コスモス樹脂粘土を推奨
5 はさみ(先端が尖ったもの)
6 100均一のプラスチックの鉛筆キャップ
7 ボンド
8 爪楊枝
9 アクリル絵の具
10 ピンセット
11 可愛いペーパー(箱を可愛くするためのペーパーです)
12 厚めのケント紙(100均など)
13 5㎜厚さのスチレンボード
14 両面テープ

*アクリル絵の具をお持ちでない場合は色つきの樹脂粘土でもOK!

●あると便利な道具

たたら板

粘土を均一の暑さに伸ばすために便利ですが、なくても大丈夫です

●クリスマスマカロンを作るために使ったパーツ

ネイルパーツやネイルシールを今回使っています♡

ネイルパーツ

ネイルパーツ

売り切れ・お取り扱い終了の場合はご了承ください

ネイルシール

 

著作権は、Petit Amie mamieの相子麻美にございます。

レッスン・販売はできませんので、ご自身のお楽しみのためにのみのご制作とさせていただきますことご了承くださいませ。