著書本を出版

5月28日 相子麻美初の著書本がでました。Amazonクラフト部門で3日間ベストセラーと取得いたしました。

 

指先にのるアートを、あたなも作ってみませんか!?
誰でも簡単にすぐできるので、その楽しさに、すぐにとりこになってしまいますよ!

女性に大人気のクレイクラフト(粘土細工)で、指先にのるほど小さくてかわいいお菓子、雑貨、キャラクターなどの作り方を紹介した本です。
基本がわかれば、ハロウィーン、クリスマスなど、季節のイベントをミニチュア作品で楽しむこともかんたん!
また、ウェディングシーンを華やかに演出するクレイケーキや、カルトナージュで実際に使えるリングピローと袱紗(ふくさ)の作り方も詳しく紹介しています。

■本書の特長 クレイクラフトを始めるには、どのような道具や材料を用意するか、また、どのような手順で作るかを
1から解説していますので、初めての方にも簡単に作れます。また、カルトナージュの基本も紹介しています。

【目次】 Chapter1 基本の材料と道具
1.この本で使う粘土
2.基本の道具
3.あると便利な道具
4.粘土の使い方
5.カルトナージュの基本

Chapter2 スイーツコレクション
チョコレートパフェ
チョコレートブッフェ
ストロベリーブッフェ etc…

Chapter3 ウェディングシーンのアイテム
ウェディングケーキ
ウェディングケーキのアレンジ
カルトナージュのウェディングリングピロー
カルトナージュの袱紗 etc…

Chapter4 イベントシーンのちいさな世界
ハロウィンのモンブランケーキ
ハロウィンのロールケーキタワー
ハロウィンモチーフコレクション
クリスマスケーキ
ひなまつりと春のスイーツ

Chapter5 シルバニアファミリー(作品集)

「いつみても可愛い~~ハートシングル ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・クレイケーキ教室・写真のデザインのお教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。

東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

サンケイリビング新聞社公式ブロガー・サンケイリビングSHUFU-1としても活動しています。

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

PAGE TOP