いちごパーティ ~スタイリングフォト&スイーツパーティ~

いちごパーティ ~スタイリングフォト&スイーツパーティ~

 

去年のクリスマスの時に参加させていただいてからずっとまた行きたいと思っていたレッスン。

またまた先日フラワー&フォトサロン」の三宅美穂さんと「スタイリッシュダイニングキッチンサロン」の黒田薫さんのコラボレッスンに参加してきました。

 

今回のテーマは、「いちごパーティ」

春を感じさせるお花とスイーツの数々です。

テーブルコーデもピンクとグリーンを基調としていて「優しい春」を感じます。

 

かおるさんのイチゴをたっぷり使ったシャルロットのケーキと美穂さんのピンクのバラをベースとしたアレンジメントを美穂さんがスタイリングしてくれていました。

イチゴのみずみずしさがもうたまりません。

 

まずは、美穂さんからスタイリングのポイントやどうしたらお洒落に素敵に撮影できるのか教えていただきます。

リキュウソウの中にあるストロベリーのシャルロットケーキ。

ますます美味しそうにみます。

 

 

もうひとつのスタイリングは、アンダーな雰囲気でかっこいい!

イチゴを使っているのにかっこいいスタイリングです。

 

 

せっかくでしたので、かっこよく撮ってみようかな。

 

 

モノトーンで撮影してもバッチリ決まるスタイリングです。

この本があまりに可愛かったので美穂さんに教えてもらって早速Amazonでポチっとしました。

 

もうなんて優しい春を感じさせてくれるテーブルコーディネートなんでしょう。

自宅ではなかなかこういうことはできませんが、ほんの少しでもマネしてみたいな。

 

 

イチゴのディップのスティックサラダ。

なるほど~こういう風に盛り付けるとお洒落感がアップするんですね~。

かおるさんの通常のレッスンでも簡単なお料理をいかに美味しそうにお洒落に盛り付けるポイントなどを教えていただけるそうです。

 

お飲み物は、いちごのシロップを炭酸でわったもの。

食卓が一気に可愛らしくなりますね。

ストウブを使ったお野菜のチーズ焼きや新玉ねぎと人参のスープ。

ストウブを使ったレッスンもかおるさんはしていらっしゃいます。

 

 

もちろん最後はいちごたっぷりのデザート美味しくいただきました。

美穂さん・かおるさん ありがとうございました。

 

美穂さんのブログはこちら

かおるさんのブログはこちら

Line@はじめました。友だち追加
Topへ