最高にミニチュアと相性のいいクラフトを習ってきました

 

可愛いぬいぐるみたちです♪ 全員集合〜〜♬

doll no doll ®

ドールのためのドール♪

夏頃だったかな、私の生徒さまでもいらっしゃるますみさんのSNSを拝見した瞬間に一目惚れ〜♡

この子達は、ミニチュアを撮影する時に絶対にいいお仕事をしてくれるハズ!その場でますみさんにメッセージをお送りし受講をお願いいたしました♪

ますみさんのブログはこちらです。

 

doll no doll ミニチュア粘土教室 ミニチュアオンラインレッスン

 

ますみさんの作品たちです。

特にベアちゃんたちが可愛かったので全員集合して撮影させていただきました。

 

doll no doll ミニチュア粘土教室 ミニチュアオンラインレッスン

 

このちっちゃなテディベアはね、ミニチュアとも相性が良いサイズなんです。

これからミニチュア作品にも一緒に登場させてくださいね♡

 

doll no doll ミニチュア粘土教室 ミニチュアオンラインレッスン

 

このちっちゃなテディベアは、縫って作っていないんです。

1本のモールで作られているんです。

もう作り方も驚きの方法でした。

 

doll no doll ミニチュア粘土教室 ミニチュアオンラインレッスン

 

私のミニチュアには、1番小さなテディベアがサイズ感があっているのですが、このモコモコ感がとても可愛らしいMサイズのテディベアがお気に入りです♬

 

doll no doll ミニチュア粘土教室 ミニチュアオンライン動画レッスン

 

他にもうさぎ・ゾウさんも作ってきましたよ。
ミニチュアテディベア講座を作ってみたい方は、どうぞますみ先生にお申し込みなさってみてくださいね。

 

作品は、全てdoll no doll® の技法で制作しています〜♪

 

doll no doll ミニチュア粘土教室 ミニチュアオンラインレッスン