一瞬でお教室のご予約射止める一眼レフの技術をお伝えします

iPhoneも優秀です

 

最近のスマホカメラってとても優秀です。

以前に比べてとても性能もよくなり、キレイな画像が撮影できるようになりました。

こちらは、私のIphone7で撮影したクレイケーキです。

充分キレイに撮影できていますよね。

ママ友とのランチや日常の楽しさをスマホで撮影したりアプリを使うことはお手軽ですしとってもおススメです。

でもね、作品をお教えするお教室の先生や作品を販売する方には、愛情を持って作った作品をぜひ一眼レフカメラで撮影していただきたいなと思っています。

文章って読まないといけないけど、写真は一発でご予約もらえます。

写真で決まります。

ここでは、作品を商品・サービスとしてお仕事をしている方に向けてお伝えしています。

スマホの画像を少し明るく編集してみました。

一眼レフで商品や作品を撮影することをおススメしたいのは、圧倒的に一眼レフで撮影した方が作品のすばらしさ・世界観をお伝えできるからです。

一眼レフにこんなご不安ありませんか?

 

でも、スマホで今撮影されていらっしゃる方々は、恐らくこんなご不安もお持ちなのではないでしょうか。

一眼カメラを買っても、結局スマホと同じような写真しか撮れなかったらどうしよう。

 

ならばスマホで撮影してアプリを使って編集すれば充分だわ~。

って

一眼レフの方がキレイだと思うけど、決定的な違いはよくわからないのよね~って違いもよくお分かりにならないことと思います。

 

一眼レフとスマホの大きな違いは4つ

 

同じシチュエーションで撮った写真を見比べた時に大きな違いを感じることと思います。

 

今回同じシチュエーションで撮影してみました。

見比べてみましょう。

1 同じ作品・商品を撮影した時に圧倒的にボケ感が違います。

 

ボケ感が生まれることでその作品・商品がハッキリとします。

アプリでもぼかすことができるよ~って?

スマホで撮影し、アプリで編集したものは、画質が圧倒的に落ちます。

そして画像のサイズがめちゃくちゃ小さくなるのです。

(一番最後に小ささをお伝えできる画像をアップしますね)↓

 

2 ズームして作品をクローズアップすることができる

 

一眼レフでは、少し離れたところからでもズームして画像が粗くなることなくキレイに撮影することができます。

また思いっきり近くによって作品の細部をお見せすることもできます。

レンズ交換によってズームの度合いを変えることもできるため、そういった点でも撮影できる写真の幅が広いのが一眼の特徴です。

3 条件のいい明るい場所・時間でなくても綺麗に撮影することができます

 

生徒さまから「うちのリビングは先生のリビングのようにこんなに明るくないんです。だからキレイに撮影できないんです。」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、大丈夫♡

条件のあまりよくないところでも力を発揮してくれるのが一眼レフカメラなんです。

4 スマホの画像は、一眼レフの画像と比べると圧倒的に小さい

 

スマホの画像は、一眼レフの画像と比べると圧倒的に小さい

 

左が一眼レフカメラの画像 右はスマホ。

スマホの画像って実はこんなに小さいんです。

だからチラシを作ろう!カードを作ろう!という時利用できないことが多くあります。

アプリで編集するとなおさら画像は小さくなります。

プリントアウトしようと思ったら、こんなにちっちゃいんです。

それを無理やり拡大するとどうなるかおわかりになりますよね。

一眼レフは一生のあなたの味方

 

一眼カメラを買っても、結局スマホと同じような写真しか撮れなかったらどうしよう。ってご不安はどうぞこちらで解決くださいね。

私が全力で応援いたします。

半年後見違えるほと変わり、一生のあなたの味方になってくれます。

Line@はじめました。友だち追加