銀座で1DAYレッスン開催いたしました

銀座で1DAYレッスン開催いたしました

ジェネリーノ×松屋銀座「暮らしを彩るワークショップ」

 

先日、ジェネリーノ×松屋銀座「暮らしを彩るワークショップ」イベントレッスンをさせていただきました。

銀座松屋にてこのような貴重な体験をさせていただけましたことに心から感謝しております。

 

ミニチュア粘土 オートクチュールドール ミニチュアバック

ワークショップの内容は、このドールちゃんたちを作ってバックチャームに仕上げていただくというものです。

 

私がオートクチュールドール認定講師を取得したきっかけ

 

私がこのオートクチュールドールの認定講師を取得したのは、ミニチュア粘土で作ったハンドバックや帽子・小物なんて作ったら相性抜群かしら~って思ったのがきっかけです。

思った通りバッチリの相性なんです。

だからミニチュアご制作させていらっしゃる方にはおススメしたいオートクチュールドールです。

 

銀座ワークショップオートクチュールドール

 

と話しはそれましたが、前日キャンセルはあったものの15名の方にご参加いただきとても賑やかなレッスンとなりました。

初めましての方も6名もお申し込みくださり本当にありがとうございます。

ジェネリーノのスタッフの方のご挨拶から始まり、レッスン後には松屋のご担当者さまからありがたいお土産までご参加者さまみなさまにいただきました。

オートクチュールドールレッスンでは、お洋服を選ぶことも楽しさのひとつですよね。

お洋服は、当日実物をご覧いただきましてからお選びいただきました。

面白いのは、みなさま着せたいお洋服をそれぞれすでに手に握りしめちゃっていること(笑)

 

新作のオートクチュールドールお披露目です

 

銀座ワークショップオートクチュールドール

新たにシャネルのツイード風のお洋服をご用意しました。

胸にもちっちゃくロゴがついてる~(笑)

一番人気は、白いツイード生地

 

銀座ワークショップオートクチュールドール

 

一番人気のお洋服は、こちらの白いツイード生地のお洋服でした。

お選びいただく際に、「この生地は、ハリがあって扱いづかいんです。それをご了解いただければお選びくださいね。」とお伝えしていたにもかかわらず1番人気でした。

やっぱりシャネルっぽくて可愛いからかしら。

銀座ワークショップオートクチュールドール

お伝えした通りツイード生地は、扱いづらかったようですが、出来上がりはとっても可愛くて早速みなさま気に入っておカバンにつけてくださいました。

追加ご制作キット

 

ご参加いただきました方には、追加のご制作キット(1500円)もお譲りしておりますので、よろしければお知らせくださいね。

 

銀座松屋 オートクチュールドールレッスン

そうそう!

今回初めて男性の方にもご参加いただきました。

冷やかし半分の方でしたらもちろんお断りいたしますが、今回ご参加くださったのは、「ルルべちゃん初の男性の認定講師さま」だそうで、ハンドメイドが大好きだそうです。

FBでも奥様と私はつながっているのですが、ご主人さまも力作をいつも拝見しておりました。

 

ご参加いただきましたみなさま本当にありがとうございました。

認定講師レッスンも開催しておりますので、どうぞお問合せくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加

 

 

Topへ