生徒さまのケーキの額が完成! 生徒さま同士がお教室を通して仲良くなるということ♡

ミニチュアクレイクラフト ケーキの額

ミニチュアクレイクラフト ケーキの額

生徒さまのミニチュアクレイクラフトのケーキの額が完成しました。

唯一の男性の生徒さま。

ルルベちゃんの初の男性の認定講師さまでもいらっしゃいます。

なんて乙女ちっくな完成具合(^^♪

ミニチュアクレイクラフト ケーキの額

大きな手で細かい作業を丁寧にされていらっしゃいます。

いつもレッスンでは女性ばかりの中、おひとり男性でいらっしゃいますが、全然違和感なく、ハンドメイド話・主婦のたわいもない話で一緒に盛り上がってくださいます。

むしろハンドメイドに関しては、情報を沢山お持ちでいらっしゃるのでこちらがお聞きしたくなるほど

ミニチュアクレイクラフト ケーキの額

ミニチュアクレイクラフトのケーキの額では、オーブン粘土を主に使います。

オーブン粘土ならではの特性をいかした方法でご制作いただきます。

みなさまオーブン粘土をこねるのに苦労されるのですが、主にパスタマシーンを使って柔らかくしていきます。

男性の方ですと、力もあるのでこねるもの早いの~~。

ミニチュアクレイクラフト ケーキの額

私の大好きなミニチュア作家さんは、田中智さんという男性の作家さんです。

ミニチュア好きさんの間では田中智さんは有名でいらっしゃいますよね。

田中智さんの作品も乙女チックな女性が好きな作品ばかりです。

むしろ男性の方がロマンチックな可愛い作品作られるのかしら。

こちらのクッキーも色づくりにもこだわっていらっしゃいました。

なので、素晴らしい完成度ですよね。

私のお教室には、様々なご趣味をお持ちの方がいらっしゃいます。

お仕事も様々です。

専業主婦の方も沢山いらっしゃいます。

リフォーム業・日本での外人のツアーガイドさん・保育士さん・手芸屋さん・銀行員・看護師さん・OLさん・様々でいらっしゃいます。

その中でみなさま同士とても仲良くなられます。

最近では、私がいない中でも交流されていらっしゃるみたい・・・。

それが私の願いでもあるのですけどね。

お教室を通して仲良くなるって最高に嬉しいことですから。

ミニチュアクレイクラフト ケーキの額

なので、それぞれの方のご趣味やお仕事の特性を活かした情報交換などもとってもさかんです。

私も「教えてくださってありがとう」っていう情報も沢山あるんです。

ミニチュアクレイクラフト ケーキの額

本当に素晴らしい作品お疲れ様でした。

次は、キッチンの額ですね。

和をテーマにご制作されたいとのこと。

またまた完成が楽しみです。

Line@はじめました。友だち追加