和テイストで作るミニチュアキッチン ~ミニチュアクレイクラフト~

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

 

生徒さまのミニチュアクレイクラフト キッチンの額が完成いたしました!

和風テイストで素晴らしいでしょ~~

 

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

 

額縁の背板には、飾り障子もあってなんて遊びごごろのある和テイストなんでしょう|

戦後の昭和感満載のおひつもあってアイディアが散りばめられた楽しい和テイストのキッチンです。

 

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

 

昭和のかおりがするお釜もあります。

こちらの生徒さま、私のサロンの唯一の男性の生徒さまでいらっしゃいます。

だから発想も女性だけで考える世界とは違いアイディアもとても豊富で楽しい作品をご制作されます。

 

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

 

チョイスされるお酒も男性的ですものね。

当初、和テイストの和ダンスもご用意されていらしたのですが、そうするとミニチュアクレイクラフトのキッチンの額のカリキュラム作品の規定の作品が入らなくなってしまいますので、私も泣く泣く…「作られた和ダンスは、ご自宅で使ってくださいね」とお願いしてしまいました。 ごめんね…。

 

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

 

あ~~ここにもまたまた昭和の懐かしい電気釜もある~。

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラムでは、カリキュラムにある作品は必ずご制作いただきます。

様々な粘土の特性をしっかりと学ぶため、また成形の仕方も粘土によって異なるため、カリキュラムの内容は必ずご制作いただく必要があります。

 

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

 

でもね、規定の範囲内なら自由度も大きくて同じカリキュラムで作ったとは思えないほどみなさま個性的な作品に仕上がるんですよ。

 

ミニチュアクレイクラフト キッチンの額 ミニチュア粘土 

額縁にいれて完成です。

同じ時期にご制作された「ハチミツの香りがしてくるキッチン」もまたご紹介させてくださいね。

また全然雰囲気が違うんです~。

ミニチュアクレイクラフト(講師認定コース)

 

ミニチュア粘土でつくるクリスマススイーツ

クリスマス1DAYレッスンのご案内
11月06日(水) 10時ー16時半
11月16日(土) 10時ー16時半
11月27日(水) 10時-16時半
12月03日(火) 10時ー16時半
詳細はこちらから =>クリスマス ミニチュアケーキ

 

Line@はじめました。友だち追加