おもちゃ箱をひっくり返しちゃお~ミニチュアクレイクラフト~おもちゃの額

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

ミニチュアクレイクラフトおもちゃの額完成

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

 

生徒さまのミニチュアクレイクラフトのカリキュラム「おもちゃの額」が完成いたしました

もしかしてこの女の子は…。

ガラスの小さな靴がピッタリ入ったあのお姫様でしょうか♡

なんて夢のある可愛らしいさなのでしょう。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

そしてもう一人のこの女の子は…。

野獣の魔法を解いてあげたあの黄色いドレスの女の子でしょうか。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

3人娘の最後の女の子は、そうそう!あの7人の小人と一緒の雪のように白くて可愛いあの子です。

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

 

よくおもちゃ箱をひっくり返したような…っていう表現を聞いたり、使ったりしますが、まさにそんな感じのミニチュアクレイクラフトのおもちゃの額です。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

ミニチュアクレイクラフトのおもちゃの額は、カリキュラムでご制作いただかなくてはならない課題のご制作がいくつかありますが、それ以外は自由に完成させていただくことができます。

それぞれ生徒さまの個性がよくあらわれるカリキュラムのひとつです。

この女の子たちも課題のひとつになります。

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

 

でこぼこコンビの兵隊さんもとっても可愛いですね。

太っちょの背の低い兵隊さんとのっぼの兵隊さんです。

こちらもカリキュラムの課題のご制作なのですが、一人の兵隊さんでもスマートなカッコいい英兵さんでもいいんですよ。

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

おもちゃの額で使うのは、オーブン粘土

ミニチュアクレイクラフトの「おもちゃの額」のカリキュラムでは、ほとんどがオーブン粘土を使用いたします。

オーブン粘土って硬くて初心者さまには特に扱いづらくてみなさん苦手意識を持たれるのですが、最近のオーブン粘土はとても扱いやすくなりました。

乾燥することもないので、作るものによっては樹脂粘土よりもずっと扱いやすいんですよ。

 

ミニチュアクレイクラフト おもちゃの額

 

 

様々な粘土をご利用いただくことで、粘土の特性をしっかりと学ぶことができるのがミニチュアクレイクラフトのカリキュラムです。

体験レッスンは、こちらからご確認くださいね。

 

ミニチュアクレイクラフト

Line@はじめました。友だち追加