レッスン風景撮影会の準備を進めています

レッスン風景撮影会の準備を進めています

レッスン風景撮影会にむけて準備開始!

 

 

来月2月4日のレッスン風景撮影会の準備をしております。

ご参加いただきますご参加者さまは、ポーセラーツの先生・パン教室の先生・メイクの先生・妊活のカウンセラーさん・子育てのカウンセラーさん・スピリチュアル系のカウンセラーさんがいらっしゃいます。

みなさまそれぞれの分野でご活躍の方ばかりでいらっしゃいます。

 

レッスン風景撮影会

お洋服もその先生らしいものをご準備くださいね

 

今からね、私がとっても楽しみにしています。

ご参加いただきますみなさまには、撮影して欲しいシーンなどに合わせて、「お洋服」2~3点・「撮影小物」などをご準備いただいています。

なんて書いてしまうと大変そう~~だなんて思われるかしら~。

 

お教室風景の撮影

 

いえいえ、全然ご心配いりませんので、ご安心くださいね。

例えば、お菓子教室の先生でしたら、一番の衣装は、「エプロン」ですよね!

整理収納の先生も「エプロン」がいいですよね。

カウンセラーさんや講師がメインでしたら、少しカッチリしたジャケットなどが印象がいいかな。

という風にお考えいただいたり、いつもの普段着よりはちょっぴり背伸びをしてお洒落感があってもいいと思います。

 

お部屋の壁が変わる!

 

(画像は、お借りいたしました。)

 

スタジオには、壁が色々とありなんと変更することができるんです。

つまり、室内での考えられるシチュエーションを変更しながら撮影することが可能なんです。

 

 

せっかくなので、衣装も着替えることができたら、また全然印象が違った写真も撮影できるかな~なんて思っています。

こちらの写真は、以前カメラマンの杉本ゆりこさんに撮影いただいたものです。

この時は私は生徒役!

撮影いただいた写真は、どれもこれもとっても気に入っていたのですが、ちょっぴり後悔したのが、衣装チェンジすればよかったな~って思ったことがありました。

 

撮影小物も気をつかおう!

 

撮影小物もHPやブログ・SNSにアップした際、その写真を一目みて「〇〇の先生」ってわかるようなものをご準備いただいております。

って言っても普段お使いのものでいいんですよ。

私でしたら「ミニチュアの先生」ですから「完成した作品」はもちろんのこと、「粘土」や「はさみ」「細工棒」「伸ばし棒」なんてものがあると読者さまが「あっミニチュアの先生だな」ってご想像しやすいですものね。

この時は、マカロンタワーやクレイケーキなどを準備して撮影していただきました。

そんな視点から小物もお願いしております。

 

撮影は全員で協力!

ご参加いただきましたみなさま全員で先生役・生徒役などを協力しながら撮影は進めてまいります。

きっと楽しい撮影会になること間違いなしです。

 

 

このお写真もお料理教室の撮影も楽しさが伝わってきてるかな~♡

2月4日(火)のレッスン風景撮影会今からとっても楽しみです。

キャンセル待ちもお受けしております。

次回「レッスン風景撮影会」は、3月24日(火)の予定です。

詳細は、こちらをクリックしてご確認くださいね。

 

予約カレンダー

予約リスト
レッスン風景撮影会
10:00 注記

 

 

Topへ