お子さまと作るミニチュアイースターリースの作り方

お子さまと作るミニチュアイースターリースの作り方

ミニチュアイースターリース

 

コロナで学校がお休みのお子様をお持ちのお母様♡

ご自宅でお子様と一緒にイースターのリースを作ってみませんか?

 

 

こちらは手芸屋さんで購入できる素ボールといいます。

ネットでも購入することができます。 素ボール8㎜ ー>

 

 

薄く伸ばした粘土で軽く包みます。

 

 

周りの余計な粘土をはさみでカットします。

 

 

周りの余計な粘土をカットしたら粘土が柔らかいうちに手のひらでコロコロしっかり転がします。

するとつるっとした綺麗なまん丸のたまごができました。

 

 

色々な色で作ってみてくださいね。粘土に直接アクリル絵の具をいれて色付けしています。

小さな卵は粘土を丸めて作ってくださいね。

様々な大きさで作った方ができた時に立体感が生まれて可愛いです♡

 

 

粘土でリースの土台となる輪っかを作ります。

先ほど作った卵を隙間なくボンドで貼っていきます。

 

ミニチュアイースターリース

 

隙間なく卵に見立てた粘土を彩りよく貼ったらできあがり

卵には、絵の具で模様を書いたり、ネイルシールを貼ってデコレーションします。

 

ミニチュアイースターリース

 

キャンドルスタンドにして飾ってもおリボンをつけてワイヤーをつけて飾っても可愛いですよ

 

 

突然の休校が始まって2週間目に入りました。

ママもお子様も大変ですよね。あともう少し一緒に乗り切りましょうね。

お子様と一緒にモノづくりお楽しみください♡

 

 

 

 

Topへ