ミニチュアを飾るのにコスパも透明感も抜群なディスプレイスタンド

アクリルのディスプレイスタンド

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

今日の主役は、スイーツたちではなくてタイトル通りディスプレイのスタンドです。

小さな苺のショートケーキが乗っている透明のアクリルスタンドご覧いただけるかしら♡

 

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

ミニチュア用のケーキスタンドってあまりお取り扱いがなく、もしくはガラスなどでできていてとても高価なことが多いんです。

ひとつの作品の中でいっくつか使いたい時にはお値段もかかってしまいます。

 

支柱の長さを変えて高低差を出すことができる

 

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

そこで、何年か前からアクリル板をカットしていただいてから自分で作っています。

こちらのクリスマスケーキのディスプレイスタンドも透明のアクリルを使って作っています。

昨年のクリスマス1DAYレッスンの時にも完成したクリスマスケーキたちをディスプレイしてお持ち帰りいただきました。

一列に並べるよりも高低差がでて可愛いと評判だったんです♡

 

安定感がなかったことが唯一の難点

 

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

でもね、業者さんにアクリルのカットなどをお願いしていたものを使ったのですが、支柱の棒の部分が(小さすぎ)短すぎてカットが難しかったようで斜めになってしまったり、支柱も細すぎて安定も悪かったんです。

業者の方も大量のカット大変だったことと思います涙

とっても可愛いんですけどね。

 

ミニチュア ハイヒール

 

作品をディスプレイした時に、こうやって高低差をつけられるのでとても気に入っていたのですが、安定感がなかったことが唯一の難点でした。

 

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

安定感も更に輝きもでた新しいアクリルスタンド

それがね、

去年、アクリル大好きなアクリナージュの綾子さんがアクリル会社でアルバイトをはじめたのですが、お声をかけてくださったんです。

「まみ先生サイズを教えていただければ、よかったら私の会社で試作してみましょうか?」

 

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

アクリルの厚みを少し厚くしてみたり、支柱の太さも太目にすることでかなりしっかりとしたスタンドが完成いたしました。

綾子さんをはじめ会社の方がご尽力くださったそうです。

本当にありがとうございます。

そして私もね、試行錯誤の結果、このアクリルを接着するのに相性がよくて使いやすい接着剤もみつけることができました。

以前は、アクリル用の接着剤を使っていたのですが、ドボッとでちゃったり、被害が大変だったんです(笑)

 

ミニチュア ハイヒールコレクション

 

以前のアクリルより実物をご覧いただくとおわかりになるのですが、輝きがあってとっても美しいの。

さすがアクリル好きの綾子さん♬

 

アクリル会社 ジーアシスト

 

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

今回このように会社の方が1つづつキットにしてご準備くださいました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

今ねコロナの影響でアクリルの会社は大忙しだそう。

ソーシャルディスタンスを保つため…飛沫防止のためにアクリルを使うことが多くなったことで注文が殺到しているそうです。

丁寧なお仕事をしてくださる綾子さんをはじめとするスタッフの方々…。

アクリルをご注文されたい場合はどうぞご利用なさってみてくださいね。

 

ミニチュアハイヒールコレクションにもアクリルスタンドはついてきます

 

ミニチュア ディスプレイスタンド

 

ミニチュアハイヒールコレクションオンライン動画レッスンでは、もちろんこのディスプレイスタンドも付きますので楽しみにしていらしってくださいね。

そしてオンライン動画レッスンご購入者の方には、追加でディスプレイスタンドをご購入いただくこともできますので、どんどんご活用くださいね。