覚えておくと役立つ!ミニチュアハイヒールの3つのテク♡

ミニチュアハイヒールコレクション

ミニチュアハイヒールコレクション

 

ミニチュアハイヒールコレクションのご受講さまがレッスンに作品をお持ちくださいました♡

どうしても私が実物を拝見したかったのでお願いしておりました。

ここに全然乗り切れないほどの沢山の種類のハイヒールをご制作くださっていたんです。

ありがとうございます。

 

ミニチュアハイヒールコレクション

 

このアイディア最高に可愛いでしょ~~。

蝶々がハイヒールの先についているんです。

これをみて思わず思い出したのが…こちら↓

 

 

私の足元で失礼します。

私もこんなサンダルもっていた~って想い出しました♡

海用サンダルの先に透明の蝶々がついているの~~♡

透明の蝶々が涼しげでとても可愛いんです。

 

ミニチュアハイヒールコレクション

 

ミニチュアハイヒールコレクションの醍醐味は、基本のつくり方をマスターすれば、いくらでもバリエーションができるところです。

バリエーションは、

・色で楽しむ

・ネイルパーツなど飾りで楽しむ

・飾り方を工夫して楽しむ

です。

飾りはほとんど粘土で小さなモチーフを作るか、ネイルパーツなどをご活用いただいています。

ネイルパーツは、ミニチュア粘土ととても相性がいいんです。

 

ミニチュアハイヒールコレクション

 

通常使っている樹脂粘土より扱いやすいので、細い紐を作ることも可能なんですよ。

 

ミニチュアハイヒールコレクション

 

可愛い作品を沢山ご制作いただきありがとうございました。

靴のラベルは、私はPhotoshopなどを利用して制作していますが、Wordなどでもご制作することが可能です。

ラベルがあると更に作品の完成度があがるのでぜひお試しくださいね。