予約は1年待ち!砂糖菓子のように甘いぬいぐるみ=Sweet Teddy を撮影させていただきました

ハンドメイド作品撮影

ハンドメイド作品撮影

 

私は、ミニチュア粘土教室のかたわらカメラマンをしていますが、「ハンドメイド作家さん」や「お教室の先生」の作品もよく撮影させていただいています♡

こちらは、癒されるぬいぐるみ教室うさぎとねこ主宰、高澤さち子さんが作る、まるでお砂糖菓子のような優しくて可愛いぬいぐるみ「sweet teddy」たち・・・。

もうこの後ろ姿たまらないでしょっ♡

 

ハンドメイド作品撮影

 

撮影のご依頼を受けて、可愛い作品たちや普段ご使用の撮影小物も一緒に送っていただきました。

 

作品撮影

 

届いた段ボールの中には、こんな可愛い子たちが沢山入っていました♡

私は普段撮影の時に心がけていること、それはみた方が「思わず頭の中にストーリーが生まれる」ことです。

 

ハンドメイド作品撮影

 

その写真1枚をみただけで、その作品の釘付けになって欲しい♡

一目惚れしてその作家さんや先生のファンになって欲しい♡

そのためには、どんな風に撮影するとストーリーが生まれるか・・・。

 

ハンドメイド作品撮影

 

作家さんの作品に対する思いまで表現して撮影して差し上げたいと思って撮影しています。

もうどのぬいぐるみも手にとると可愛くて思わずムギューとしてしまいたくなります。

 

ハンドメイド作品撮影

 

どうやったら作品の魅力が最大限に伝わるか?

お客様や生徒さまに「わぁ〜〜欲しい!」「作ってみたい!」と思っていただけるか?

ひたすらそういった目線で撮影させていただいております。

 

ハンドメイド作品撮影

 

「sweet teddy」のぬいぐるみの制作にはね、このふわっふわっのドイツモヘアを使うんですって。

▫生糸のような光沢と柔らかな手触り✨長い毛足が特徴何です。
▫
そんなドイツモヘア素材から作られた、さち子さんのぬいぐるみは、見た目もとっても可愛くて、インスタでも大人気なんですよ!
▫
しかも予約待ちが1年以上だそうで、簡単に手に入れることができないことからも益々レア度がUPしているそう。

 

なんと朗報なの♡

この「Sweet Teddy」をこの度無料オンライン動画レッスンでその可愛い作り方の秘密を教えていただけるそうなんです。

 

ハンドメイド作品撮影

 

大人気のsweet teddyを作るためには、大切なポイントがあるそうなんです。

とってもかわいいお顔のぬいぐるみが作れるヒントやモヘアを選ぶ際の秘密の選び方まで教えてくださるそう♡

それを無料で教えていただけるなんて〜〜なんて太っ腹なの!

こちらからぜひチェックなさってみてくださいね。

ご登録は4月12日(月)まで!

▫