真冬の沖縄

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

 

先月のことですが、沖縄に行ってきました♡

私ったら完全に12月の沖縄の寒さをなめていました。

思っていた以上に寒くて、ヒートテック、コート、タイツはずっと身につけたまま♡

晴れるととても暖かかったのですが、12月1月の沖縄の天候は不安定なんですってホテルの方が教えてくださいました。

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

 

3泊4日のうち、最初の2日間はとても寒くて今にも雨が降ってきそうな空。

とはいえ、目の前に広がる海はとても美しく、今回の旅行の目的はのんびりホテルライフでしたので、ゆっくりと過ごすことができました。

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

 

と言いながらもせっかくきたのだからと、沖縄を北から南にドライブしながらしっかりと撮影もしてまいりました。

初めて沖縄本島の最北端にも行ってきました。

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

 

前回沖縄に訪れたのは、3年前の冬・5年前の夏に主人と二人でした。

今回は、久しぶりに娘も一緒♪

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

 

関ジャニ∞の横山くんと大倉くんのチビぬいぐるみも一緒です笑♡

12月は、ツアーもあったので、娘とは福岡→幕張にも一緒に行きました。

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

 

これは3日目にやっと晴れてからの写真です。

これこれ!この青い空が見たかったの〜〜♡

やっと少し暖かくなってきました。

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

 

一眼レフカメラを設定して、そのまま主人に撮影してもらった1枚です。

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影

沖縄ハレクラニに宿泊しました。

ホテルの敷地はホノルルのハレクラニよりもずっと広く、お散歩できるスペースもあります。

早く安心して海外に自由に行ける平和な日々が戻ってきて欲しいですね。

ホテルの方にお伺いしたら、5月ぐらいが一番気候も安定していて気持ちがいいそうです。

またその季節にお伺いしたいな〜。

 

沖縄旅行 ハレクラニ 撮影