カルトナージュでつくるスマホケース スペシャルレッスン

私はミニチュア粘土の講師ですが、カルトナージュの先生でもあり、毎月講師資格をお持ちの生徒さまと一緒にカルトナージュのレッスンも続けています。

現在、2年近くカルトナージュの新規生徒さまの募集をしておりませんでしたので、1DAYレッスンでお楽しみいただこうと思い企画いたしました。

来年3月より不定期開催になりますが、1Dayレッスンとして開催いたします。

初回は、3月2日(金)10時~の予定です。

募集は、来年になりましてからお申込みをスタートいたしますね。

メルマガから優先ご案内となりますので、どうぞメルマガのご登録がまだの方はご登録なさってくださいね。

先日Facebookでチラリとお知らせいたしたところ、「日程があえば参加したい~~」多くの方からご反響をいただきました。

講師資格の生徒さまが数名いらっしゃいますので、キットの準備も心強い講師スタッフもバッチリ♡です。

来年3月からスタートする内容は

女性はお気に入りアイテムで運気もアップする♡実用的なグッズづくり
・それ私も作りたいと言われる「スマホoriPhoneケース」
・名刺交換の時にキラリと相手にチェックされたい「名刺入れ」
・PASMOケース
・コンパクトなのが嬉しい「メガネケース」
・便利で邪魔にならない「キーケース」
・女子力雑貨「ミラートレイ」
・賢い女はみんな持っている「袱紗」

お見本はまだのものもありますが、携帯するものは全て革を使ってご制作いただく、シリーズ作品にいたします。(1部トレイ・袱紗は革ではありません。)

(基本のお色はシャンパンゴールドとなります。在庫があるものに関してはお色をお選びいただけます。)

初心者さまでもご安心して参加いただける内容です。

もちろんどこの回にご参加いただいても、全部皆勤賞でもかいませんが、終了したレッスンは開催するかはわかりません。

つまりレッスンスタイルは、好きなものをご制作いただくのではなく、日程・作品が決まっておりますので、そこに1回1回お申込みいただくスタイルとなります。

皆勤賞の方は、全部お揃いのデザイン・革になりシリーズで持ちたくなる小物です。

来年からお楽しみにお待ちくださいね~~♡

いち早くレッスン情報をキャッチされたい方は、メルマガにご登録しておいてくださいね。

関連記事

  1. ラブリーないちごモチーフのお道具箱
  2. 毎月の楽しみが増えました〜
  3. 上質な革ででつくる「iPhoneケース」「スマホケース」
  4. 粘土で作ったシルバニアファミリーの神社の全貌
  5. 出版記念作品展&カクテルパーティ を開催しました♡
  6. ハロウィンのミニチュアケーキの作り方は本に詳しくでています♡
  7. イトコイさん♪
  8. リボントレイ☆クリスマスバージョン☆ カルトナージュ

「いつみても可愛い~~ハートシングル ちっちゃなちっちゃな世界」 の女子の粘土教室・クレイケーキ教室・写真のデザインのお教室を主宰しております相子麻美(あいこまみ)です。

東急田園都市線 宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・クレイケーキ・カルトナージュ・画像加工のレッスンをしております。

サンケイリビング新聞社公式ブロガー・サンケイリビングSHUFU-1としても活動しています。

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

PAGE TOP