極上の夏休み~ハワイ

極上の夏休み~ハワイ

夏休みをいただいてハワイに行ってきました。

よかったらハワイ紀行ゆるっとお付き合いくださいね。

出発した日はちょうど台風13号が房総沖に上陸する恐れがあった日でした。

房総沖が暴風圏に入る予報はちょうど私たちのフライトの時刻のころ。

成田空港につくと私たちのフライトは「搭乗手続きを中止中」とのこと。

「欠航」や「翌日便への振り替え」がちらほらとフライトボードに書かれています。

翌日便ってことは、空港で一夜を過ごすことになるのかしら?などと不安がよぎります。

2日前から台風の進路がずっと気になり、ちょうど私のフライトの翌朝にバンコクに遊びに行く友達とお互い励まし合いながら過ごすこと2日間(笑)

運よく飛行機は出発することが決まり、翌朝のフライト予定だった友達もバンコクに…私たちもハワイに行くことができました。

機長さんからは、「奇跡的に離陸の時に横風がとまり離陸することができました」とアナウンスがあったほど。

30分あとのフライトからだったかしら? 全部翌朝便に振り替えになっていましたので、ホントギリギリセーフだったんです。

機種・風向き・色々台風の中、基準はあるそうですが、最後は機長さんの判断だそう♡

飛行機を飛ばしてくれた機長さんに心から感謝です。

ハワイ

7時間半のフライトを終えて、青い空とエメラルドブルーの海をみることができました。

なんて美しいブルーなんでしょう。

ハワイ

水晶玉ごしにみたベランダからの景色です。

3年ぶりのハワイ。

今年の家族旅行は、娘も3年ぶりに一緒についてきました。

今回は予定をほとんどいれずのんびり過ごすことにしました。

せっかくでしたので、半日だけタクシーをチャーターしてハレイワまで足をのばしました。

多くの方がみている海の先は…?

何をみていると思います?

ウミガメがこのあたりは多いそうなんです。

画像中央の岩のようなところお分かりになります?

ウミガメが何匹も泳いでいるところに出会えることができました。

場所をちょっと移動して、こちらではウミガメが甲羅干しをしています。

のんびりと甲羅干しをしている姿がなんとも可愛いの。

ハレイワでは7月にオープンしたばかりのスヌーピーのサーフショップへ

ガーリックシュリンプもいただきました。

宿泊は、今回もハレクラニです。

立地もいいし、何よりも落ち着いた明るい調度品やサービスもとてもよくて大好きなホテルです。

そして今回何年ぶりでしょうか。

今回は日曜日も滞在していることがわかり、前回も前々回も日曜日に滞在することができず、行けなかったサンデーブッフェを10年ぶりかな?食べることができました。

毎朝ダイヤモンドヘッドをみながら、青い空と海を見ながら朝食をいただきます。

目玉焼きもちゃんと2つ。

去年パリに行った時…目玉焼きに悩まされたことがありましたっけ(笑)

よかったらこちらの記事もご覧くださいね。

娘と2人でロミロミマッサージにも行ってきました。

もう極上の時間でしたよ♡

Facebookではリアルタイムにほぼアップしていたのですが、ハワイの好きなところって 風の音や波の音、あと爽やかな気候です。

そして毎日みることができるドラマチックな夕陽もとっても好きです。

今回もドラマチックな夕陽をみることができました。

色のコントラストがなんとも言えません。

日没を迎えプールもそろそろおしまいです。

またハワイにこれるといいな~♡

自宅に戻って夜2回洗濯機を回して干して、翌朝2回回して、あっという間に日常モードに戻りました。

気持ちはまだ「アロハ~」なんですけどね。

 

Line@はじめました。友だち追加
Topへ