【全て終了】夏休みキッズレッスン好評のうちに終わりました

キッズレッスン好評のうちに終了しました

キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン

今年も夏休みキッズレッスンは、38名の沢山の笑顔と共に「マミドナルド」が誕生し、無事終了いたしました。

夏休み子供粘土教室

どのお子様も目をキラキラさせて次は何をやるんだろ~と粘土を計量したり・乾かしたり・カットしたり・つやをつけたり 様々なことにチャレンジしていただきました。

夏休みキッズレッスン ミニチュア粘土教室

今年は、春にミニチュアクレイクラフトの講師認定を取得された恵子先生がアシスタントしてお手伝いくださいましたので、とても心強くて更にいつもより楽しい時間を過ごすことができました。

ブログでみていたより小さい!

 

ご参加されたお子様がたも保護者さまかたがも思っていた以上に小さくて驚かれた方もいらっしゃったかな。

キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン

お子さま方の学年のバランスや実際どのくらいの集中力でどのくらいの時間で完成できるのか初回のころはわかりません。

ですので、最初は思っていた以上に時間がかかってしまうことがあり、作業途中の写真を撮る余裕もないこともあります。

回を重ねるごとに私たちにも余裕がでてきて途中の撮影もできるようになりました。

初回の頃のお子様方ごめんなさいね。

男の子が半数もご参加下さった日

キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン

この日は偶然にもご参加下さった8人のうち4人が男の子でした。

ご参加くださる男の子って工作がとってもお好きだったり、女の子にもとても優しいお子さんが多いんです。

キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン

今回はマミドナルドのパッケージから作っていただきましたので、はさみを使う作業がとっても多かったんです。

細かいものをカットする時に切りやすい方法などをお子様にお伝えしましたが、子供たちってね、一筆書きのようにカットすることをしたがるんです。

もちろんどんなやり方であってもOK!

カメラをむけると思わずカメラ目線になってくれる~~~

大人のレッスンですとカメラを向けると嫌がるんですが、子供たちってカメラを向けると喜んでカメラ目線でこんな可愛い笑顔をみせてくれます。

キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン

ご参加くださった一部のお子様しか影って差し上げられなくてごめんなさいね。キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン

学年関係なくお子様って仲良くなっちゃうの。

可愛いですよね。

あまりに仲良しだったので、もともとお友達だったのかなと聞いてみたら「今日お友達になったんだよね~❤」って。

キッズレッスンは今年で最後

ホントカメラをむけたらこんな笑顔になってカメラ目線をおくってくれるなんてたまりませんよね。

みんな可愛くて終始笑顔の楽しいお時間でした。

キッズレッスンは、今年開催前にお話ししましたが、今年で最後となります。

今までありがとうございました。

再来年もしかしたら開催できるかな。

やはり、ケガをさせてはいけないということ・時間内に完成させるということが、キッズレッスンには求められます。

おこさまのスキルによっても異なりますので、キッズレッスンは実はとても準備に時間をついやします。

夏は通常のレッスンも行っています。

家族旅行もありますし、毎年娘と関ジャニのライブで5大ドームをまわっています。

その合間にレッスンを開催していたので、ここ何年か大忙しでした(笑)

やりたい!また来年も参加したい~~って言われると嬉しくて涙がでてきちゃいそうになるんですけどね。

最後に…。

早く作品が完成してお片付けが終わったクラスのご褒美です。

みんなで何をみてると思います??

シルバニアプロジェクトの作品に目が釘付け

シルバニアファミリーのディスプレイの作品がいま手元にありますので、お披露目したんです。

面白いのはね、男の子たちは、学校の建物に目が釘付け!

女の子は食べ物に興味があるんです。

嬉しいご感想

嬉しいご感想もご紹介しますね。

今日は本当に本当にお世話になりました✨

娘は、すご〰く❗楽しかったみたいで😃まだ余韻に浸っているような感じです😆

毎年、参加するのが楽しみとなっています。今年の作品も満足いくすてきな作品となりました。

ありがとうございました。

初めての体験でとても細かい作業だったようでしたが、先生がとても丁寧に優しく教えて下さったようで、大満足で帰宅致しました。

作品もびっくりするくらい可愛く仕上がっていました。

また、機会があれば参加させて頂きたいと思います。

今日はレッスンありがとうございました😊

上の子は今年は作品が更に小さくなっていてその点が難しかったぁ💦っと。

でも、超ミニチュアサイズの作品が自分にも作れた!というステップアップしたような嬉しさでルンルン🎶していました。

下の子は初めてで、もしかしたら上手くできなくて、途中で泣くんじゃないかっと少々不安もあったんですが(もうやだ)先生に助けていただ
き、想像以上に素晴らしい作品を作ることができました!!

そして、泣くどころか、

私は粘土教室に絶対通いますと。

来年も絶対行くんだ!!と二人ともやる気で、まだ先生、少しお休みするみたいだよっと言えずにいます…(涙)

キッズレッスン開講のお知らせがきたら、またぜひ参加させてください!!

ありがとうございました❣️

昨日はたいへんお世話になり、ありがとうございました。

ずっと楽しみにしていたので、帰り道も作品を出して眺めたり、どうやって作ったか興奮気味に説明してくれました。

先生はとってもやさしかったと言うので、そうでしょそうでしょ、

そしてかわいらしい先生よね?って聞いたら、「うん!」と。

こどもはやっぱりきれいで優しい先生が好きですよねー。

何が難しかったか聞くと「ナゲットの箱!」って。

工夫したところは、トマトのつぶつぶを見えるように配置したとか、シェイクも表面をフラットでなく、リアリティを出すために立体感を出したとか。

こどもなりに色々と考えているんですよね。

キッズレッスンは今年が最後とおっしゃっていらっしゃいましたが、また開催されることを姪共々熱望しています。

本当にありがとうございました💖。

Line@はじめました。友だち追加

おすすめ記事

  1. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  2. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…
  3. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室
  4. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…

関連記事

  1. 関ジャニ∞ ミニチュアスノードーム 
  2. ミニチュア粘土のチーズ これはハマるミニチュアチーズづくり
  3. 大好きな趣味を仕事にして人気教室にするには…
  4. おもちゃの箱をひっくり返したような…ミニチュアおもちゃの世界
  5. 集客に圧倒的な自信がつく画像加工レッスン 
  6. ~スタバ風~ミニチュアカフェレッスン 9月10日20時~お申込み…
  7. ウェディングクレイクリエイション(ウェディングクレイ講師養成講座…
  8. 「タグレッスン」クレーキやアイシングクッキー・ポーセラーツ・フラ…

シルバニアプロジェクト

シルバニアファミリーの夏祭り 開催中ハートシングル

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

ログイン

PAGE TOP