ミニチュアクレイクラフトお2人目の認定講師さまご誕生

お2人目の認定講師さまご誕生

 

私のお教室からお2人目の認定講師さまがご誕生いたしました。

おめでとうございます。

なんて夢のあるドールハウスなんでしょう。

卒業制作は、パッチワークの技術を使ったドールハウスをご制作いただきます。

ミニチュアクレイクラフトのカリキュラム8作品目となります。

ミニチュアクレイクラフトドールハウス・パッチワークの額

可愛らしい生徒さまにピッタリの世界観が作りこまれ完成いたしました。

正面にみえるパッチワークの壁掛けも全部粘土でできています。

こんなものまで!と驚きが止まらないドールハウスなんです。

ミニチュアクレイクラフトドールハウス・パッチワークの額

ドールハウスの中の家具も粘土です

 

ドールハウスの建物は、職人さんに作っていただきます。

ミニチュアクレイクラフトの卒業カリキュラムでご制作いただくものは、ドールハウスの中のパーツ全てとなります。

この椅子も机もコンソールも床もラグも様々な粘土で作っているんですよ。

 

ミニチュアクレイクラフトドールハウス・パッチワークの額

 

シャビーシックな床も大切なアイテムになっています。

職人さんに作っていただくドールハウスは、オプショナルから色々選べるのですが、お部屋に出窓もつけることができます。

認定講師を目指す生徒さま方みなさま「どんなドールハウスを注文しようかしら~」」とみなさまそれぞれ胸を膨らませて考えていらっしゃいます。

出窓には、こうやってお花を飾ってみたり工夫次第で自分好みのドールハウスを完成させてくださいね。

ミニチュアクレイクラフトドールハウス・パッチワークの額

キルティングの布も粘土にはみえないですよね(笑)

編み物の棒も毛糸の網かけ途中のものも…もちろん粘土です!

ミニチュアクレイクラフトドールハウス・パッチワークの額

ミニチュアクレイクラフトの認定を取得できる人の特徴

 

ミニチュアクレイクラフトの認定講師まで目指す方は多くいらっしゃいますが、途中で残念ながら脱落してしまう方もいらっしゃいます。

一番の理由は、思っていた以上に取得までに時間がかかるから。

ミニチュアクレイクラフトってね、入会金もいりませんし、途中お休みされてもまたいつ再開されてもいいのが特徴です。

だからご出産されたり、お子様の受験があったり、女性は人生の中で様々な場面で変化を求められますが、その時は思い切ってお休みされてくださいね。

そしていつでも戻っていらしてくださいね。

認定まで取得できるかたの特徴って、「ミニチュアが作ることがとくかく好きで楽しめるかた」そしてこれが大事ですが、「まっいいや~」って次に淡々と進める方です。

ハンドメイドで大事なことってこの「まっ!いいいや~」って進むこと。

拘りが強すぎるとこういう時間がかかる認定は取得することがつらくなってきます。

もちろん拘るポイントは外してはいけません。

バランスが大事なのかな。

ミニチュアの先生を目指すならミニチュアクレイクラフトがおすすめ

 

ミニチュアクレイクラフトドールハウス・パッチワークの額

もしあなたがミニチュア粘土の先生をしてみたいな~・ミニチュア粘土の販売をしてみたいな~と思われるなら、自信をもって「ミニチュアクレイクラフト」をおススメいたします。

  • (初心者さまからでも安心してミニチュア粘土のイロハを学べるから。
  • 様々な粘土に触れることができ、それぞれの粘土の特性に触れることができるから。
  • カリキュラムもしてしっかりしたものがあるから。
  • 作品が全部可愛いから。

あなたもこんな可愛いドールハウスが作れるようになってミニチュア粘土の先生を目指しませんか?

現在募集中のレッスン
Line@はじめました。友だち追加

 

 

おすすめ記事

  1. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室
  2. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  3. クリスマスミニチュアリース 初めてでも安心!作り方にもご注目!小さくても存在感抜群のクリスマ…
  4. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…
  5. 【11/4お申し込み開始】クリスマス1DAYワークショップ
  6. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…

関連記事

  1. フォトショップエレメンツを使った「かっこ可愛いチラシ&カード」レ…
  2. かわいいバナーを作ってブログを素敵にしちゃおう!のレッスン フォ…
  3. シルバニアファミリーの運動会 お弁当 みんなの目が釘付けなのはミニチュアでつくるキャラ弁
  4. フォトショップエレメンツでできること(レッスンをご受講いただくと…
  5. 大好きな趣味を仕事にして人気教室にするには…
  6. 3月にミニチュア1DAYレッスンを開催します
  7. 【満席御礼】10/3「お教室の先生のためのランチ会」
  8. ウェディングクレイクリエイション(ウェディングクレイ講師養成講座…

大人向け:マミドナルドレッスン募集中

お申し込みはこちら

夏休み子供粘土教室11月20日(木)

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

メルマガを購読する

PAGE TOP