「ご予約が一瞬でいただけるようになる」初心者さまのカメラ講座を開催いたしました

初心者さまのカメラ講座

一眼レフカメラをお持ちでなくてもご参加いただける講座です

 

ご予約が一瞬でいただけるようになるための「初心者さまのカメラ講座」を9月から3回にわたって開催いたしました。

まだ一眼レフカメラ・ミラーレス一眼などをお持ちでない方・カメラのご購入を検討されていらっしゃる方でもサロンのカメラをご利用いただけますのでご参加いただくことができる講座です。

レッスンでは、カメラのこと、レンズのこともお伝えしてまいりますので、あなたにぴったりのカメラとレンズを購入できるようにアドバイスいたしますね。

初心者さまのカメラ講座

初心者さまのカメラ講座

カメラの「きほんのき」からお伝えします

 

全くカメラを触ったことがない方にも1からわかりやすくお伝えいたします。

カメラの「きほんのき」からお伝えいたしますので、どうぞご安心くださいませ。

絞りって?シャッタースピードって?ISOってそもそもなに?

ISOっていったい何て読むの?(笑)

初心者さまのカメラ講座

初心者様のカメラ講座ですから、全く何も知識がない方が対象ですから、「こんな基本を聞いて申し訳ありません。」ってことはご心配無用です。

どんな些細なこと・どんな疑問でもご質問くださいね。

そのための「初心者さまのカメラ講座」ですから❤

カメラは、機種によって操作方法が異なります。

ですから、CANNONとNikonとでは操作が全く違いますので、「取扱説明書」はお忘れずにお持ちくださいね。

初心者さまのカメラ講座

あなたの作品・商品・撮りたいものが最高に可愛く撮れるまでお付き合いします

 

あなたの作品が最高にお洒落で可愛く…

お料理のお教室でしたら、最高においしそうに…

撮影できるようになるまで「とことん」お付き合いいたします。

初心者さまのカメラ講座

車の運転に最低限必要な「アクセル・ブレーキ・ハンドル」などの操作を覚えないといけないように、カメラの操作にも最低限覚えていただきたい操作があります。

私もメカはとっても苦手です。

それでも撮影がちゃんとできるようになりました。

私自身が苦労したからこそ、どこがわからないのかなというつまづきポイントを一瞬で理解してあげお教えしてあげることが得意かもしれません。

初心者さまのカメラ講座

思い描いた通りの写真が撮れるようになる

 

カメラを上手に使いこなせるようになると、今まで手にすることができなかったことが簡単に手にすることができるようになります。

あなたも思い描いた通りの写真が撮れるようになります。

その結果、思った通りのことを手に入れることができるようになるのです。

初心者さまのカメラ講座

私は、お教室の集客が「可愛いミニチュア作品を最高に可愛く撮影したものをブログにアップするだけで」満席になるようになりました。

SNSにアップするたびに毎回感激するほといいね!とコメントをいただくようになりました。

昨年本を出版することができました。

そして何より、お仕事もですが、人生がより豊かに過ごせるようになりました。

初心者さまのカメラ講座

四季の移り変わりが楽しみでたまらないですし、自然が大好きになりました。

カメラは、年齢を重ねてもできる趣味にもなりますものね。

ぜひ一緒にカメラを楽しみましょうね。

カメラレッスンは、リクエスト開催としておりますので、どうぞお問合せよりご連絡くださいね。

初心者さまのカメラ講座

初心者さまのカメラ講座

ご参加者さまより嬉しいご感想

 

最初は、カメラもなくお借りしての参加でしたが、ファインダーを通してみえる景色が変わることに驚き感動いたしました。

名称もわからなかったのですが、とても丁寧に教えていただきすぐにカメラを購入しました。

日々の失敗やわからないところにも理解できるまで聞くことができ、インスタに投稿する写真を誉められるようになりました。

楽な道は選ばないと決め、マニュアルで頑張ろうと思います。お料理写真をぼかしを使いながら撮影できたらという当初の目標は、美しいお料理をいつでも簡単に撮りたいに代わりボケボケから卒業したいと思います。

カメラの楽しさを教えていただいた先生に感謝です。

Katie’sStyle:主宰の溝口恵子さん

Katieさんは、野菜のフィンガーフード&セミナーという独自のスタイルのケータリングサービスやお教室を主宰していらっしゃいます。

野菜の美しさを最大限に引き出したフィンガーフードがカメラを学ばれたことでますます彩り豊かでおいしそうなお野菜を使ったお料理の数々を発信していってくださいね。

レッスンを受講する前は、F値やシャッタースピードなど何もわからず、気にせず写真を撮っていましたが、麻美先生にカメラを一から教えていただき、カメラの操作のしくみが初めてわかりました。

教わったことをすぐ忘れて何度もうかがってしまいましたが、その都度優しくご指導くださり(実力はまだまだですが、)写真を撮る楽しさを教えていただきました。

ミニチュアだけでなく風景や人物など色々撮ってみたくなりました。

私のような初心者の方に是非おススメしたいレッスンです。

麻美先生どうもありがとうございました。

ミニチュア粘土教室日本橋リスミニ主宰の木村恵子さん

 

恵子さんは、私のミニチュアの生徒さまであり、私のお教室の第一号のミニチュアクレイクラフトの認定講師さまです。

恵子さんの指先から生まれる小さな世界は本当にどれもこれも可愛くて夢があります。

これから恵子さんの可愛い作品をどんどん発信していってくださいね。

可愛いもの大好きな生徒さまに沢山囲まれていきますように。

これは恵子さんの小さな小さなユリのお花~。

Line@はじめました。友だち追加

 

おすすめ記事

  1. 【11/4お申し込み開始】クリスマス1DAYワークショップ
  2. クリスマスミニチュアリース 初めてでも安心!作り方にもご注目!小さくても存在感抜群のクリスマ…
  3. 夏休み子供粘土教室 【今年も開催】夏休み子供粘土教室
  4. 【2/1 お申込み開始】ミニチュア粘土 1DAYレッスン
  5. 圧倒的に素敵・可愛い写真を撮れるようになるための初心者さまのカメ…
  6. 圧倒的に可愛い写真が撮れる初心者さまの写真講座 【第1期レッスン終了】圧倒的に可愛い写真が撮れるようになる初心者…

関連記事

  1. ブログをリニューアルいたしました
  2. ハロウィンのミニチュアケーキの作り方は本に詳しくでています♡
  3. カルトナージュで作る革のスマホケースレッスン開催いたしました
  4. ついに登場!正統派のアレンジメント
  5. キッズレッスン 子供粘土教室 キッズミニチュアレッスン 【全て終了】夏休みキッズレッスン好評のうちに終わりました
  6. ミニチュアアドベントカレンダー ミニチュアのテクニックをギュッと詰め込んだアドベントカレンダー
  7. ラインストーンをふんだんに使った純白のクレイケーキ (生徒さまの…
  8. クレイでつくるウェディングディスプレイ 星空のドレスにピッタリのウェルカムスペース

ふんわり可愛い写真を撮影するために私が使っている撮影テクニック

レッスンスケジュール

メルマガを購読する

PAGE TOP