96個の粘土でつくるミニチュアバックが完成@伊勢丹

粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ

粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ

 

先日伊勢丹で「粘土でつくるミニチュアバックのレッスン」を開催いたしました。

 

私が所属しておりますジェネリーノ企画の「伊勢丹 オトマナ」レッスンです。

 

可愛いミニチュアバックが沢山誕生いたしました。

 

ミニチュア粘土でつくるハンドバック

 

限られた時間内での制作でしたので、ご制作いただきましたのは4つです。

 

粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ

 

細かい作業で工程も多いので、24名みなさまで一緒に工程を確認しながらすすめていきました。

 

ですから時間内での制作は、4つが限界でした。

 

粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ

 

残りのバックは、「レシピ・型紙・材料」付きのレッスンでしたので、ご自宅でご制作くださいませ。

 

ご参加いただきましたみなさまどうぞご自宅で続きをご制作くださいね。

 

おわかりにならないことがありましたら、どうぞご遠慮なくご質問くださいませ。

 

 

限られた時間内でみなさまとっても頑張ってくださいました。

 

ミニチュア粘土が初めての方も「もう必死です」とおっしゃりながらとてもお上手にご制作くださいました。

 

 

粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ

 

今回もアシスタントは恵子先生で準備から一緒にお手伝いいただきました。

 

粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ

 

「恵子先生、これを用意してください」と言う前にすでに用意しておいてくれる気がきく心強い先生なんです。

 

ご参加者さまもみなさま恵子先生のやさしさに何度も助けられたことと思います。

 

 

粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ

 

こんな広くて贅沢な環境でレッスンをさせていただけることに心から感謝しております。

 

ご参加くださいましたみなさま

伊勢丹でのレッスンという機会をくださいましたジェネリーノのなかおわかこさん・

アシスタントをしてくださいました恵子先生
 
みなさま本当にありがとうございました。
粘土でつくるミニチュアバック 伊勢丹 オトマナ
バックは基本を学ぶとアイディア次第で無限大∞に拡がっていくことと思います。
どうぞオリジナルのバック沢山作って楽しんでくださいね。
こちらはバージョンアップしたバックたちです。