プロフィール撮影会のご感想 春の撮影会は全て終了いたしました

プロフィール撮影会のご感想 春の撮影会は全て終了いたしました

プロフィール撮影会

 

春の撮影会が先月末で終わりました。

多くの方にご参加いただき本当にありがとうございます。

季節がいい秋にまたバージョンアップして開催いたしますので、どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

当初お話ししておりました通り、私は、

・その時の笑い声

・心地よい風

・柔らかい陽射し

など本来はカメラでは撮影できないハズの、目にみえないその時の空気感を真空パックのようにして撮影していきたいと思って撮影をしてまいりました。

その写真を改めて身返してみたら心地いい風が吹いてきてしまいそうな撮影です。

プロフィール撮影会

どの方との撮影も本当に楽しくて、初めましての方ともあっという間に打ち解けてしまいました。

私は、OL時代人事部にいて人が大好きな私には天職だと思っていたことがあります。

今は、ミニチュア粘土作家ではなく、お教室の先生であり、カメラマンをしていることもやはり人が大好きだからなのかもしれません。

こちらの方は、この日が初めましてでしたが、自然が本当にお似合いでキラキラとした光を感じさせてくださるオーラをお持ちでいらっしゃいました。

最初は、緊張されていらっしゃいましたが、途中からどんどんポーズをとってくださるようになり本当にお天気の中で輝いていらっしゃいました。

撮影の日は、雨上がりのお天気で空気も良く新緑がキラキラと眩しい午後になりました。

写真に写るのが苦手な私、やはりお会いするまで緊張していました。

ほんわりと柔らかい雰囲気の麻美さんにお会いして、少し言葉を交わしながら撮影場所へ移動する中で、自然と緊張も取れて、たくさん笑っていた気がします。

時々ポーズを取って、ちょっと遊び心も出ていた気がします。

都会の真ん中にある歴史ある建造物と自然とのコラボ写真は、違う空間へ行ったかのような楽しい体験になりました。

写真が苦手なのに、自然な雰囲気で写して頂けたことは、とても嬉しく思っております。

ぜひ麻美さんの柔らかい雰囲気の中で、”今”を残してみてはいかがでしょう。

本当にありがとうございました♡

プロフィール撮影会

こちらはカウンセラーの佐藤りょうこさん

なんとメイクさんも一緒に同行されご参加くださいました。

プロフィール撮影会

さすがはメイクさん♪

どうすれば美しく撮影できるかよくよくご存じでいらっしゃいます。

なので、ポージングや手の表情まで細かくアドバイスくださり、私までお勉強になってしまったぐらいです。

りょうこさんは、FBでのお友達で初めましてだったのですが、FBで毎日拝見していたこともあり、初めましての気がしませんでした。

むしろ私は「りょうこさーん♪」と思わず寄り添ってしまうほど。

りょうこさんは、ご自身の色々な経験をもとにカウンセラーになられた方。

心がとっても優しい方でお気遣いの塊でした。

 

麻美さん先日は撮影をありがとうございました。

前日からとても緊張しておりまして。でも、麻美さんにお会いしたら、お会いするのは初めてでしたが、とってもお優しい雰囲気でそれだけで癒されました。

撮影は、最初通りすがりの人が見てるのですごく緊張しましたが、場所を変えたり、撮影が進むにつれてだんだん慣れてきました。

何でも「慣れ」なんだなと思いました。

上手に気持ちをほぐしながら優しい声かけで誘導してくださるのでどんどん「その気」になってきました。

麻美さんと、お願いしたメイクさんのおふたりが、私のために一生懸命になっている姿を拝見したら「私って大切にされてるんだなー」と、感じて、期待に応えなくては!

と、頑張ってみました。

麻美さんの柔らかなお写真を拝見して、私の魅力を引き出そうと一生懸命やってくださったんだと感激しました。

たくさんの写真、大切にいたします。

撮影が終わって、思い切ってお願いして、大切に丁寧に扱ってくださったことからも、なんだか自信がつきました。

これからうまくいくようにしか思えません。

本当に麻美さんに頼んで良かったです。

ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

りょうこ

プロフィール撮影会

私のパン&お料理の先生でもいらっしゃるKatieさん

自然のままに育つ自然農で作られた野菜を存分に使ったお料理はいつも身体も心も目も喜びます。

素材からこだわりを持たれるKatieさんなので、気取ったよそいきの雰囲気ではなく、ナチュラルなままの雰囲気で撮影させていただきました。

お足元も裸足です。

自然が本当に似合う方。

プロフィール撮影会

こちらの方は、私が活動をサポートさせていただいておりますキャトルアミのメンバーの方でいらっしゃいます。

穏やかで静かな中にしっかりと軸を持って活動をされていらっしゃいます。

アイディアもとても豊富な多彩な能力を秘めていらっしゃいます。

自分のプロフィール写真なんて必要かな?

ちゃんと撮れなかったらどうしよう?などと、楽しみと不安な気持ち半分で撮影モニターに申し込みしました。

撮影当日。朝おきたら、どんよりとした雨の降りそうな空…。天気予報では、私の撮影時間頃に雨の予報。縮毛の私の髪は湿気に弱いので、それだけで気分が憂鬱で、しかも4月というのに寒い。

少し憂鬱な気持ちで待ち合わせの丸の内へ。

麻美先生も寒いからと全身カイロがある真冬の服装に思わず笑ってしまいました。

撮影開始当初は小雨でどうしようとおもいましたが、終了する頃には私の気持ちを表すかのように空も晴れていました。

髪もなんとか無事だったようでほっとしました。

麻美先生と東京駅からスタートした撮影は、あっという間でした。

私の緊張をほぐすような楽しい会話をしてくださり、だんだん楽しくリラックスした気持ちに。

東京駅から、皇居周辺の山桜の花、レトロで趣のあるビル、丸の内とは思えない緑溢れる場所。

私の知らない場所が沢山ありプチ観光気分も味わえる時間でした。

麻美先生はいつも素敵な撮影場所を探してるそうです。

後日、いただいた写真は、優しい柔らかな雰囲気のものが沢山。

写真の私は、私ではないようで少し照れくさくもあります。

知らない自分をひき出してもらった感じです。

ちょうど誕生月で節目の年でもあるので、自分へのプレゼントとしてお願いしましたが、とても良い記念になりました。

思いきってお願いして良かったです。

ありがとうございました‼

長くなっちゃいましたので、続きはまたにいたしますね。

ご紹介したいお写真だらけですので、楽しみにしていらしてくださいませ。

Line@はじめました。友だち追加
Topへ