「予約は1年先!」の海のみえる贅沢なレストラン

パパゲーノ

毎年同じメンバーで訪れているレストランがあります。

逗子の披露山の住宅地にある海が見下ろせる一軒家レストランです。

まるで七夕の織姫と彦星のように1年に1度このレストランでお会いするようになって何年か経っています。

パパゲーノ

お互い毎年お会いするまでの間の1年間のご報告をしあいます。

結婚相談所にお勤めで結婚成約率がナンバー1のあけみさんの表話に裏話、いつも私は聞き入っちゃいます。

ダイエットや美容の話題、お教室のお話もとっても興味深々♡

パパゲーノ

ご自宅の一部をレストランとされていらっしゃいます。

ここがご自宅?といつも思ってしまいますが、素敵な調度品に囲まれた非日常を感じさせるお部屋です。

パパゲーノ

お部屋の窓からは、心地のよい海からの風が入ってきます。

高台に位置するお家の窓からは、逗子マリーナや海がしっかりと見渡せます。

逗子の花火大会もみえるのかな。

毎年逗子の花火大会も楽しみにしているイベントのひとつです。

今年はブログにも花火大会の様子をご紹介させていただこうかな~。

パパゲーノ

ご自宅の一部を開放されてレストランですので、温かみもある本当に居心地のいい空間。

だからお食事もおしゃべりもはずんじゃうのかしら。

パパゲーノ

お食事がいただけるお部屋は、3つあります。

1日3グループまでということです。

どのお部屋も開放的でそれぞれ見渡せるようになっていて海も見下ろすことができるんです。

パパゲーノ

湘南の海が見下ろせる披露山の住宅街のレストランですから、とても人気です。

だから私たちの予約も次回は、来年の9月です!

毎年来年の予約をして帰ります。

うふふ…でもね、去年たまたま空いていた今年の11月を予約していましたので、仲良しのお友達と11月にもいけることになりました。

パパゲーノ

また楽しみが増えました~。

パパゲーノ

このレストランが人気なのは、雰囲気がとてもよくてマダムもとても上品で素敵な方だということはもちろんなのですが、お食事がとっても美味しいからです。

今回も残念だったのは、自分で逗子まで車を運転して行ったこと。

だからワインを飲むことができなかったことが唯一残念だった~~。

次回11月は、電車で行くからワインも絶対飲んじゃお~~。

パパゲーノ

レストランにつくとまず1階のお玄関横のウェイティングルームで用意ができるまで待ちます。

ウェイティングルームだけでもこんなに素敵な空間です。

パパゲーノ

柔らかい優しい日差しがたっぷりと入ります。

ここだけでも実は充分くつろげちゃう空間です。

パパゲーノ

では、お食事をご紹介させてくださいね。

まずは、前菜です。

新鮮な三浦半島のお野菜と海の幸のマリネ。

パパゲーノ

かぼちゃの冷たいスープ。

確かこちらも三浦半島でとれたかぼしゃだったような気がする(笑) 違ったかな~

さざえのガーリックソテー。

一緒に添えられた石がとっても可愛くてたまりません。

さざえは、ひとつづつ食べやすいサイズにカットされていてガーリックのソースもとっても美味しいんです。

余ったソースは、パンと一緒にいただきます。

パパゲーノ

この冷たさが最高!

サラっとしたカボチャのスープです。

サラっとしていながら濃厚なスープです。

パパゲーノ

メインのお魚です。

いつも、グリルしたお魚だったのですが、揚げているお魚は初めてでしたが、パリッサクッ、中はしっとりふんわりとっても美味しかったです。

パパゲーノ

一方、もうひとつのメインです。

いつもこちらのローストビーフをいただいています。

味が濃厚なのですが、しつこくなくお肉いの柔らかいこと。

コレは絶品です。

パパゲーノ

最後のデザートは、甘いメロンがたっぷりと入ったケーキです。

パパゲーノ

来年の再会のお約束してお別れしました。

パパゲーノ

そうそう途中道の駅のような葉山ステーションにも寄りました。

お土産などもたっぷり売っている葉山を感じるショップステーションです。

三浦のお野菜をたっぷり購入しちゃった。

美味しそうなソースも…。

楽しい1日となりました。

Line@はじめました。友だち追加
Topへ