熱田神宮と紙の温度…そしてフレンチ

熱田神宮と紙の温度…そしてフレンチ

紙の温度

先日の関ジャニ∞のツアーで訪れた名古屋では、何度か訪れている紙の温度に行ってきました。

紙の温度・熱田神宮はスマホでの撮影です。

紙の温度は、カルトナージュやスクラップブッキングなどされる紙好きさんにはたまらないスポットです。

紙に関するアイテムが約20000アイテムもあるんです。

お店の中は撮影NGでしたので、お店の外観だけのご紹介です。

この後すぐライブでしたので、名古屋ドームに大きな紙を持っていくことは難しかったのでスクラップブッキング用の紙を数枚購入しました。

スクラップブッキング用の紙はミニチュアに使い勝手がいいのでおススメです。

熱田神宮

そのあと、紙の温度のすぐそばにある熱田神宮に初めてお参りをしてきました。

今までいつもタイトなスケジュールで行けなかったのですが、今回のツアーで初めて熱田神宮に訪れました。

熱田神宮

背の高い樹木たちに囲まれたパワースポットです。

雨上がりでしたので、緑がいっそう濃く、深い緑の樹々たちがとてもきれいでした。

この日は、娘と贅沢ランチ。

ホントは、ひつまぶしを食べたかったのですが、娘がうなぎが苦手なので、食べられず。

目でも美味しそうで美しいフレンチと評価もとってもよかったこちらのレストランに行ってみました。

さすが評価が高いお店で開店前からお店の前には並んでいてみなさまご予約の方ばかりであっという間に満席になりました。

こちらは、お口取りのひとつで中にサーモンが入っています。

こちらもお口取り。

なんだったかしら(笑) でも美味しかったのは確か。

お口取り最後です。

パン生地に生ハムが巻いていました。

マグロのタルタルの前菜・お魚料理と続き

お肉料理です。

どれもこれもなんて美しいんでしょうというのが全てのお料理の感想。

そして美しいだけではなく美味しいの。

デザートもやはり美しくて美味しい

コーヒーと一緒に小菓子で大満足です。

よかったらぜひ名古屋に行かれた際には行ってみてくださいね。

レストラン ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ/ 名古屋伏見駅

Line@はじめました。友だち追加

 

 

Topへ