自然なあなたの表情を最高の1枚にして撮影いたしました~撮影会のご感想~

自然なあなたの表情を最高の1枚にして撮影いたしました~撮影会のご感想~

春から撮影しておりましたみなさまのお写真をご紹介してまいりますね。

みなさまから愛情のたっぷりこもった嬉しいご感想をいただいております。

ご参加いただきましたみなさま、ご参加くださっただけでも嬉しいのに、こんなに沢山のご感想本当にありがとうございました。

素敵なお写真と共にご感想ご覧くださいませ。

嬉しいご感想

プロフィール撮影会

エステサロン ラ フロールを主宰されていらっしゃる山崎良美さんです。

フェイシャルアドバイザーとして、美肌への追求とメイクでお客様の魅力を引き出すお仕事をされていらっしゃるだけあって、お肌もつるつる♡

そして何より透明感のある凛とした美しさをお持ちの良美さん♬

当日はじめてお会いしたのですが、FACEBOOKではお友達でしたので、はじめましての気がしなくて(笑) あっという間に良美さんとおしゃべりでも盛り上がり楽しい1時間を過ごさせていただきました。

 

先日は暑い中撮影頂きありがとうございました。

先程お写真を拝見させて頂きましたが、どれも優しい表情のものばかりで、大変嬉しく気に入っております。

写真の先に麻美さんのお人柄が滲み出た作品となっていて、自分の写真ながらこんな表情のものは初めてで感動しております。

沢山ある中でどれをプロフィール写真にしたら良いか迷ってしまいます。

貴重な経験と素敵な作品に出逢えて感謝しております。これから麻美さんが写真家としても益々ご活躍される事を願っております。

またお会い出来るのを楽しみにしております💕

プロフィール撮影会

可愛らしいフェミニンな雰囲気をお持ちのコイズミジュンコさんです。

パンのお教室講師など外部でのご経験は豊富だそうで、今後ご自宅で本格的にはじめられたいそう。

ジュンコさんもはじめましてでしたが、柔らかい優しい雰囲気のジュンコさんともすぐに打ち解けおしゃべりをしながら撮影させていただきました。

プロフィール撮影会

キャトルアミのメンバーの芳賀敦子さんであり、私の生徒さまでもいらっしゃいます。

敦子さんは、どなたでもすぐに仲良くなり、お友達も多くみなさまから信頼をされていらっしゃる方。

敦子さんったら…今まで撮影させていただいた方の中で一番の恥ずかしがり屋さんでした(笑)

普段は、何でもできちゃって、交渉事もみなさんの前でお話することも大得意なのに、カメラを向けると「恥ずかしい~~きゃ~恥ずかしい」と終始おっしゃっている姿が可愛らしくて、普段のテキパキと何でもこなすしっかりものの敦子さんとのギャップがあって私が楽しませていただきました。

敦子さんを撮影させていただいた時間は、ちょうどこんな場面にも遭遇することができました。

信任状捧呈式という新任の外国の特命全権大使が信任状を天皇陛下に捧呈する儀式があり、ちょうど東京駅から馬車で皇居に向かわれる光景をはじめて拝見いたしました。

カメラを持っているタイミングでなんてラッキーだったのでしょう。

なんとも厳かな雰囲気でした。

先日は楽しい時間をどうもありがとうございました。写真を撮っていただいた、というよりおしゃべりしながら五月晴れの空のもと、丸の内を先生と楽しくお散歩した、という感じです。

丸の内での撮影ということで、「たくさんの人が行き交う場所で、みんなに見られたら恥ずかしいかも」とちょっぴり消極的な気持ちで参加してしまった私でしたが、撮影がスタートするとそのような心配は無用でした。

先生のいつもの笑顔とおしゃべりに導かれ、ごく自然な感じでスタートした撮影は、撮っていただく私の緊張を解き、リラックスさせてくれました。

撮影場所も流れが良く考えられていたおかげが、本当にお散歩を楽しみながら、移動して行ったという感じです。皇居近くでは街中なのに自然も感じられました。

気づけば背景やポーズなどさまざまな写真を撮っていただき、あっという間の1時間でした。

あんなに自然な時間の流れの中で200枚もの写真を撮っていただいていたことに驚きです。

私はキャトルアミ というユニットでカルトナージュレッスンをしているのですが、今回撮影に着た服はキャトルアミ メンバーが選んでくれたものです(いつも紺や茶系など地味な色味の服を選んでしまうので‘たまには明るい色を着るといいわよ’って)。

そのおかげもあり、写真もより明るい優しい感じで仕上がりになってキャトルアミのメンバーにも「私らしい自然な表情」だと好評でした。

ちなみに、夫、母、義母(嬉しくて勢いあまって見せまくりました(^_-)からも大好評でした。

自分1人での写真をこれだけたくさん撮ってもらう機会は結婚式や成人式以来かも、その時でさえこれだけの枚数を撮ってもらっていなかったかもしれません。

‘51歳の今’をこうして撮っていただく機会を得られて本当に感謝しています。

撮影日はちょうど着任された海外の大使が皇居に信任状捧呈式(しんにんじょうほうていしき)に向かう馬車の列に遭遇し、先生とワクワクしながら見学するという嬉しいおまけ付きでした。

これも丸の内という撮影場所のおかげ。

先生、楽しい時間と嬉しい写真をどうもありがとうございました。

プロフィール撮影会

レジュフラワー教室を主宰されていらっしゃる桜井由香さんです。

プロフィール撮影会

レジュフラワーって初めて拝見したのですが、本物のお花をレジンで加工して制作するクラフトだそうです。

ジュエリーになってお花のみずみずしさをそのまま活かして生き返ります。

由香さんとも初めましてでお会いいたしましたが、私の生徒さまのお友達のご紹介でご参加くださいました。

もうこの可愛らしい由香さんご自身の魅力に惹かれて、おしゃべりも盛り上がりレジフラワーのこと沢山教えていただきました。

よくよく前の画像もご欄くださいね。

由香さんがつけていらっしゃるブローチやピアスもレジュフラワーです。

先日は新宿御苑での撮影、どうもありがとうございました。

お送りいただいた156枚の写真一枚一枚を見ながら見たこともない自分の表情に驚いています。若く見えるプロフィール写真がほしくて探していたところ麻美先生のお教室に通う友人から教えてもらって運よく数日後の撮影会のモニターになることができました。

当日新宿御苑でお会いした麻美先生は友人から聞いていた通り、それ以上にすてきなオーラを放っていて、目がはなせません。

カメラを向けられるのが苦手で、どういう顔をしていいかわからない……

SNSを使って仕事をしている以上そんなことも言っていられませんが麻美先生はポーズのコツを伝授し、最初からリラックスできるよう
さりげなく気遣ってくださいました。

いつの間にか写真を撮られることより麻美先生とお話しするのが楽しくなってあっという間に1時間がたっていた感じです。

撮影しながら御苑の中を隈なく歩きました。

緑が美しく薔薇やつつじがきれいな時期。

ほんとうに気持ちよかったのが写真の表情にも表れています。

これだけたくさん撮影していただくと、お化粧方法や衣装、好きな角度、しないほうがいい顔、目を大きく見せるには等々今まで考えたこともなかったところまで意識できます。

おかげさまで、とても勉強になりました。

「奇跡の一枚」を求めて麻美先生にたどり着いてよかったです。

マイベストショットは、まだ選べません!

一枚にしぼれないほどお気に入りの写真をたくさん撮っていただけました。

当たり前のことですが、モデルさんのようにスタイルがよくなくても、若いお嬢さんのように可愛くなくても、女性はいくつになってもキラキラしたい。

光と自然に溶け込むその人らしい表情を見つけてくださる麻美先生の撮影会に、たくさんの女性に参加してほしいです。

すてきな偶然とご縁と、新しい自分に出会う機会をほんとうにありがとうございました。

プロフィール撮影会

斎藤朱音さんです。

朱音さんは、実は私の高校時代のバトン部の後輩でもいらっしゃいます。

年賀状のやり取りもいつの間にか途絶え、交流がなかったのですが、FACEBOOKの共通の友人んを通じてまた何年か前から交流ができました。

何度か私のレッスンにもご参加くださっています。

朱音さんは、これから本格的にカメラの勉強を始めるそう。

朱音さんは、社交的で明るくて彼女がいると場がいつも盛り上がるムードメーカーさん。

これからのご活躍が楽しみです。

 

思いきってお願いしてよかった!

麻美さんとは先輩後輩でもあり、先生と生徒でもあります

麻美さんの撮る写真の世界観が好きで、でも私は仕事をしているのでも、サロンを持っているのでもなくて・・ましてや写真を撮られるなんて、と思っていましたがこれも何かのチャンスかも!

なにより、先輩に撮ってもらえる!そう思って申し込みました

当日、最初はどうしていいかわからない私でしたがおしゃべりしながら、だんだんその気になり(笑)

あっという間の楽しい撮影でした

仕上がった写真をみて、先輩の世界観のなかに私かいる!!

こんな私でも良い感じに可愛く写ってる(と、自分では思ってます)思い切って飛び込んでよかった

ご自分の写真を撮ることがあまりない方お仕事などをされていない方にもお薦めです

その日のために自分に向き合えるからその準備もまた、楽しい服の相談にも乗ってもらえますよ‼️

コロコロ真ん丸の私ですが、シェイプアップしてまた撮ってもらおう!って思っています

先輩、ありがとうございました

また、お願いします💕

プロフィール撮影会

最後は、お花のお教室を主宰されていらっしゃる三田村ゆき子さんです。

お花のお教室歴も長く、お花をこよなく愛されていらっしゃるのがよくわかります。

ご自身がご請求書昨されたブーケもお持ちになり撮影させていただきました。

新緑の緑の中にゆきこさんが映えること…。

ファインダーの中からうっとりとゆきこさんを何度もみつめてしまいました(笑)

相子麻美さんの「たった1枚の写真からあなたの魅力を惹きだすモニター撮影会」に参加させていただきました。

麻美さん、先日の撮影会ではお世話になりました。

そして素敵なお写真をたくさん撮っていただきありがとうございました。

麻美さんとはランチ会、昨年には私のサロンのイベントにお越しくださりゆっくりお話しをさせていただく機会もあり、麻美さんのふんわり優しい雰囲気と可愛らしさにとても惹かれていました。

麻美さんのお写真は、お人柄がでるふんわり感、優しさ、透明感が溢れる世界がとても素敵だなぁと思い撮影のお申し込みをさせていただきました。

5月晴れの新宿御苑の緑豊かな自然の中での撮影は、とても心地のよい雰囲気でスタートしました。

麻美さんとお会いできる嬉しさで、撮影は緊張することもなく楽しく過ごせました。

ポーズの取り方や撮影のベストスポットも教えていただきました。

たくさんの木々からエネルギーをもらいながら、あっという間のお時間となりました。

季節を変えて訪れてみたいなぁと思います。

200枚のお写真がどれも素敵で感激しています。

本当にありがとうございました。

どの方も本当に最高の一瞬の表情が撮影できたことと思います。

以前も書いたことですが、私はこのように思っています。

撮影は、笑顔が苦手なんです。緊張しちゃうんです。っておっしゃる方が多いんですが、それはそれでご無理なさらなくていいんです。

でも、写真をお渡しすると「あーもっと笑っておけばよかったな」とおっしゃる方も多いです。

なるべく自然体のその方の溢れる魅力を撮影したいと思っています。

当初お話ししておりました通り、私は、

・その時の笑い声

・心地よい風

・柔らかい陽射し

など本来はカメラでは撮影できないハズの、目にみえないその時の空気感を真空パックのようにして撮影していきたいと思って撮影をしています。

その写真を改めて身返してみたら心地いい風が吹いてきてしまいそうな撮影をこれからも続けていきたいなと思っています。

写真で初めて「私ってこういう表情もするんだ~~」「こんな私もあるのね」っていう新たな私もぜひ出会って欲しいなと思っています。

次回は、少し涼しくなってきた秋に開催いたしますね。

Line@はじめました。友だち追加
Topへ