お教室風景の撮影

たった一枚の写真でレッスンの楽しさが伝わります

レッスン風景の撮影もしています

お教室風景の撮影

 

プロフィール撮影もしていますが、レッスン風景なども撮影させていただいています。

自由が丘で「ストウブを使ったお料理教室」を主宰されていらっしゃる スタイリッシュダイニングキッチン STYLE-Jiyugaoka の黒田かおるさんのレッスン時にお邪魔して撮影してまいりました。

お教室の先生やサロンのオーナーさんにとって、楽しそうなレッスン風景や施術風景って自分では撮影できないのがお悩み。

生徒さまだけの写真や作品だけの写真は撮影できても自分が入っていなかったり、臨場感溢れる雰囲気で撮影するのは難しいですよね。

セルフタイマーで集合写真になったり、自撮りでツーショット写真などは撮れても、「臨場感」はありません。

 

笑顔いっぱいの写真は言葉より伝わる

お教室風景の撮影

 

でもたった1枚の臨場感溢れる写真で、そのレッスンへのご参加を悩んでいらっしゃる生徒さまの圧倒的な安心感・信頼感をお伝えすることができます。

どんなに楽しいレッスンですよ~と色々な言葉を修飾してお伝えするよりもこんな笑顔いっぱいの写真があれば楽しいレッスンなのが一目瞭然です。

 

様々な一瞬の表情を撮影させていただきます

 

お教室風景の撮影

 

何がおかしかったのかよく覚えておりませんが、ケラケラとよく笑い声が聞こえていた本当に楽しいレッスンでした。

実は、今回かおるさんのレッスンにご参加されていたのは、キャトルアミのみなさまでした。

 

お教室風景の撮影

 

かおるさんのレッスンは、全てデモストレーションで進めていきます。

食材の説明や手順などを説明されながら、パッパと手際よく仕込み~お料理ができていきます。

 

お教室風景の撮影

 

ところどころね、ご参加される生徒さま方もカットのお手伝いをしたりします。

 

お教室風景の撮影

 

かおるさんからレシピにそって説明の説明、大事なポイントなどもお聞きします。

みなさんで大切なポイントを確認中!

 

お教室風景の撮影

 

確かここからは、お肉を焼きはじめました。

もう香りが美味しそうでたまらなかった…。

 

お教室風景の撮影

 

秋の味覚が沢山詰まった炊き込みご飯も炊きあがりました。

なんて美味しそうに炊けたんでしょう!の表情にかわります。

私もお教室をしておりますので、どんな写真をブログやSNSでご紹介したら自分のお教室の雰囲気が伝わるかわかっているので、撮影もどうぞ安心してお任せくださいね。

 

お教室風景の撮影

 

かおるさんのレッスンは、最後の盛り付けは各自各々がします。

かおるさんは、ストウブを使ったレッスンの他、盛り付けレッスンもされていらっしゃるので、盛り付けのコツも何気に教えてもらえるのでとってもお得♡

盛り付けレッスンは、別のレッスンとなりますが、フードコーディネーターの盛り付けのコツがわかり、簡単なお料理をおひとりずつ美味しそうに盛り付けすることができるようになるそうです。

ストウブレッスンでもどうやったらお洒落で素敵な食卓になるか、お皿や盛り付け方などをアドバイスしていただきながら盛り付けをします。

 

お教室風景の撮影

 

「ほらほらこんな風に盛り付けたら、美味しそうでしょっ。」

ちょっとしたコツやポイントなどを教えてくださいますので、とっても参考になります。

 

お教室風景の撮影

 

「ストウブを使った秋の味覚の食卓」が整いました。

テーブルコーデもとても参考になります。

 

お教室風景の撮影

 

さぁ~一番楽しみにしていたお食事のスタートです。

 

サロンにあるあらゆるものや角度から撮影させていただきます

お教室風景の撮影

 

今回は、ストウブを使った秋の味覚がいっぱいの和食です。

身体に優しいとっても美味しいお料理でした。

実は私も撮影後お料理をいただいちゃいました。

 

お教室風景の撮影

 

美味しいお料理は、周りみんなが幸せになりますね。

 

お教室風景の撮影

 

おしゃべりも弾みとても楽しい時間となりました。

 

お教室風景の撮影

 

もちろん最後はデザートね。

 

お教室風景の撮影

 

かおるさんは、ストウブを使ったお料理教室をされていらっしゃいます。

自由が丘の閑静な住宅街にあるスタイリッシュなとてもお洒落なお宅です。

お料理も美味しくてテーブルスタイリングもかっこよくて参考にしたいことが沢山です。

よかったらどうぞチェックなさってみてくださいね。

クリスマスレッスンもまだ若干空きがあるようです。

撮影のご感想

今回まみさんにレッスン風景の撮影をお願いしたのはいつもまみさんの撮られている雰囲気や世界観が素敵だったからです。

実際、お写真を撮っていただいて、生徒さんの雰囲気や楽しそうな空気感を上手に表現していただきました。

お教室の先生目線の写真を撮ってくださったのはお教室の先生をやられているまみさんだからこそ、求めているシーンが伝わっていたのだと思います。

まみさんならではの優しいお写真はとてもステキです。

まみさんにお願いして本当に良かったです!

ありがとうございました😊

こちらこそ楽しいレッスンを撮影させていただきありがとうございました。

それに美味しいお食事もいただいてごちそうさまでした。

お教室の先生・サロンのオーナーさま どうぞ撮影ご依頼ください

私もお教室をしておりますので、こんな写真が自分だったら欲しいな~というお教室の先生目線で撮影することができますので、安心してお任せくださいね。

お問合せよりご依頼くださいませ。

Line@はじめました。友だち追加
Topへ