お教室集客に写真撮影は最高の武器であり味方になります

お教室集客に写真撮影は最高の武器であり味方になります

お教室の先生の1番のお悩み

 

お教室の先生のお悩みで1番多いのが「お教室に生徒さまが集まらないんです。(涙)」

ランチ会や交流会に行ってよく伺います。

私もお教室を始めたころそうでしたから、そのお悩みとってもわかります(涙)

 

そのお悩みを解決してくれる画像の力

レッスン風景撮影会

 

例えば、どんなに100の言葉を尽くして説明しても感動する魅力的な1枚の写真に思わず目がいってしまうことってありませんか?

だって、文章は読まなくてはなりませんから時間もかかっちゃうでしょ。

感動するたった1枚の写真は、その世界観が好きな人を一瞬であなたの作品のトリコにしちゃいます。

あなたのブログやSNSでそんな画像が発信できたら、どうでしょう?

 

ミニチュア ピアノ 天使

 

例えば、こんなご経験あなたもありませんか?

雑誌をパラパラとみていて「あっ♡」と手がとまって一枚の画像に釘付けになったこと

いいな~と時間を忘れて見入っちゃったこと

「海外の景色」だったり、「ハイブランドのバック」だったり、「美しい女性」だったり、「お花」だったり

釘付けになったことありますよね?

 

みてくださった方の心を動かす

 

 

作品がいいということが大前提ですが、みていただいた方を「釘付けにする!」実は私たちが仕掛けることができるんです。

見てくださった方を釘付けにすることができるんです。

特に作品を作るお教室や「販売」を主とするサイトでは、「圧倒的な画像力」があると一瞬で「作品の魅力」「作品の世界観」を伝えることができます。

みてくださった方の「心を動かす」ことができます。

 

 

さらにこんなご経験ないかしら?

その魅力的な画像からそのサイトが気になって結局隅々まで見入っちゃうってこと

もっといい商品ないかしら? もっといい作品ないかしら?

このサイト私のツボだわ~って、次のページ次のページってくまなく探しちゃうこと。

つまりたった1枚の画像をきっかけにあの作品・この作品までみていただくこともできるんです。

圧倒的な画像力は、自分の提供する世界観をお伝えするとともにお教室の雰囲気・ひいては先生の雰囲気までたった1枚の画像でお伝えすることができます。

 

 

だって、そんな自分が大好きになっちゃった作品どんな人が作ってるんだろう~~って気になりますよね。

隅から隅までブログを見ちゃうから、写真に私たちは写ってないのに、画像から私たちの人柄を言葉以上に伝えてくれます。

 

自分のお教室の詳細だけではなく 自分の想いを伝えられる

 

ミニチュアクレイクラフト 食器の額

 

私は画像力がついたおかげで、自分のお教室がお届けしたい世界観・自分の想いまでも写真でお伝えできるようになりました。

思いが言葉だけじゃなくて写真でお伝えできるって!

もちろん、言葉は私たちの感動を伝えてくれるものです。

私たちの胸に秘める感動は実は、目で訴える力は写真は言葉を超える時があります。

言葉を失う。

写真には言葉を超える魅力があります。 お教室の魅力は言葉を超えて伝える力を持つんですよね^^

 

自然と大好きな生徒さまが集まる幸せ

 

 

そうするとね、こんな生徒さまがいらして欲しいな~、こんなお客様に購入して欲しいなと思うかたが自然と生徒さまからお客様から集まってくださるんです。

集めるんじゃなくて自然に集まってきちゃうの。

自分の世界観が好きで自然に集まってきてくださるので、こんなに幸せで楽しいことはありません。

 

 

私の生徒さまみなさま素敵な大好きな方ばかり~。

生徒さま同士も仲良しで…大人になってのこの繋がりに日々感謝しています。

 

まずは、レッスン風景撮影会であなたを撮影して差し上げます

 

 

まずは、真っ白い憧れのスタジオで最高の1枚「溢れるあなたの魅力を惹きだすレッスン風景」100~150枚のカットを私が撮影いたします。

来年からひとつずつ階段を上るように写真の力を信じてできることからやってみませんか?

レッスン風景撮影会は、こちらからご覧くださいね。

詳細は、line@・ブログからお伝えしてまいりますね。

 

Line@はじめました。友だち追加

 

 

 

Topへ