このハイヒールの数々みただけでトキメイてしまいませんか?
女性にとって靴やカバンは永遠に好きなアイテムですよね♡
あっ(笑) ちなみにこれらは、本物のハイヒールです。
実は去年、ミニチュアハイヒールコレクションのカリキュラムなどを考えていたころ、こちらの画像だったでしょうか。
SNSにアップしたところ、「まみさんがアップされたミニチュアハイヒールオーダーできませんか?」とメッセージを頂戴したことがありました。
本来は、オーダーを賜っていなかったのですが、オーダーくださった豊後由美さんは靴のコンセルジュをされていらっしゃいます。
靴への愛をSNSを通して感じておりましたので、そのお気持ちに応えしないわけにはいきません♡♡
サロンの受付に飾ってくださっているそうです。
由美さんは、Pittarikutu=ぴったり靴 で「正しい靴のサイズと歩き方を知って、ハイヒールを履きこなす」ための靴と足のコンセルジュをされていらっしゃいます。
先日出張撮影をさせていただきました。
こんな嬉しそうな表情で靴を愛でる方なんです。
出張撮影では、お仕事につながるための写真を300~400枚近く撮影させていただきます。
ブログ・SNS・HPにアップするために必要な写真をありとあらゆる角度から撮影します。
由美さんは、HPも立ち上げられるとのこと。
普段どのようなカウンセリングをされ、計測・施術・レッスンなどをされていらっしゃるのかお聞きしながら撮影をいたしました。
この機械は、足がどのように重心をかけて立っているか調べるものだそう。
時には、説明のために必要な画像は、ぐぐっと寄って撮影します。
不思議な機械でしょ?
足の型を正確にとる機械だそうです。
ブログやHPなどにアップするために必要な画像を想定して撮影しますが、説明書のような写真はちょっとがっかりしちゃうでしょ。
だから、少しでもその画像をみて未来のお客様が少しでも安心されていただける写真を撮影するように心がけています。
お客様との楽しそうな会話をギュギュっと静止画の写真ですが、動画のような写真を撮ろう!まるで会話が聞こえてくるような一コマを撮影できるようにその一瞬をとらえるようにしています。
解剖学に基づいた由美さんの解説もお聞きしながら、自分の足の状態・歩き方のクセなどを理解します。
歩き方を変えるだけでね、足が細くなるんですって!
ちょっとびっくりでしょ。
オニツカタイガーのセラーノが処方箋になるんです。
私も履かせていただきました。
もうね、履いていないほど軽やかで何キロも歩けそう。
早速自宅に戻ってからポチリました。
パソコンを使っての作業もあるとのことでしたから、カウンセリングの様子も撮影いたしました。
この溢れる優しい笑顔に不安やお悩みをかかえていらっしゃるお客様も一安心されますよね。
こういうお写真は、未来のお客様に圧倒的な安心感・信頼感をお伝えすることにつながります。
お客様にいらして欲しい~~と切に願う方は、由美さんのようなビックスマイル♡ご参考になさってみてくださいね。
お仕事につながるための撮影って、私もその方のお仕事の内容をしっかりと理解するところから始まります。
カメラマンとしての立場としてでなくお客様としてどういったことを知りたいか!というお客様としての立場としても考えて撮影いたします。
つまりお客様目線もとても大事なのです。
で、でもね、今回どっぷりお客様にもなっちゃいました♡♡
私も足を簡易版でしたが、サイズを測っていただきました。
普段の私のサイズは、22.5㎝。
な、なんと21.5㎝が正しいサイズだそう。
正しいサイズを履く・正しい歩き方・正しい履き方で履くとね、7.5㎝のヒールも楽々に歩けて足が痛くならないそうなんです。
ちゃっかり履かせていただきました~。
赤を履くなんて思ってもおりませんでしたが、赤が欲しい!というわけで私もカウンセリングをうけようと思っております。
正しいサイズを知って、本当の美を手にいれましょう!
足のトラブル(巻き爪・浮き指・外反母趾など)も一気に解決です。
足と靴のコンセルジュ=ぴったり靴 豊後由美さんのブログはこちら
今回素敵な写真が沢山撮影することができたのはね、由美さん前日に床を真っ白にご自身でペンキで塗られたそうなんです。
本来は、ナチュラルな木目調の床だったそうです。
頑張って塗られた甲斐あって白いサロンでの撮影は一層ひきたちました。
床や天井壁の色って大事なんですよ。
もちろんお好みもありますが、白はレフ版効果もあるので明るく清潔感を持って撮影することが可能なんです。
さすが由美さん!こういうご準備本当に素晴らしいです。
ご自身のサロンは、どうしても日当たりが悪いのって方はご安心くださいね。
ぜひこちらをご活用くださいね。ラスト1名様です↓↓