私は、カメラマンもしており、作品の撮影の他プロフィール撮影や景色などの撮影もよくします。
カメラ講座でもよく皆さんにお伝えするのですが、写真撮影で1番大切なことって何だと思いますか?
美しく撮影していることでしょうか。
コンテストにとれるような写真を撮ることでしょうか。
答えは、
何をその写真で伝えたいのかわかる写真です。
ひと目みて「この作品の輝きを伝えたいのね。」とか
「この夜景の七色に光っているところを伝えたいのね。」ってわかる写真です。
更に、何を伝えたいのか伝わり、見た方を感動させられると最高です。
当然、レッスンや商品を販売している作家さんや先生は、この技術が身につくと売り上げに確実につながって参ります。
私は、生徒さま方が最終的にそこまで上達されるために必要な知識・テクニックなどをカメラ講座でお伝えしております。
そしてね、講座にご参加いただいていらっしゃる生徒さんの上達ぶりが素晴らしいの。
初心者様だったとは思えませんよね。
講座の途中でお持ちだったミラーレス一眼から一眼レフをご購入されました。
何より伝わるのが撮影するのが楽しくてたまらないご様子を感じること♡
あと講座は、2回。
どこまで成長されるのかしら。
みなさま素晴らしい〜〜
次回募集は、夏頃になることと思います。
こちらから募集開始しますので、ご登録なさっておいてくださいね。
それまで無料メール講座でどうぞお勉強なさっておいてくださいね。
あとね、カメラは、「技術」「知識」「楽しむ」「伝えたい思い」の他に、どうしても機材は重要です。
ここをケチると限界はあるのです。
もちろん高価なものを最初から購入しましょう!なんてことは全く言いません。
古い昔のミラーレスカメラなどは、オートで最初から撮影できるように作られています。
だから思い描いたように撮影するための操作ができないんです。
レッスンではカメラ選び・レンズ選びから一緒にいたします。