【増席決定】 シャネル風 プリンセスドール & ドール雑貨 レッスン 

樹脂粘土でつくるミニチュア雑貨・可愛いもの好き女子の粘土教室& カルトナージュ教室の 相子麻美(あいこまみ)です。

一番町・たまプラーザ・宮前平で ミニチュア粘土・ミニチュアクレイクラフト・カルトナージュのレッスンをしております。

 

チラシ1

 

昨日夜募集させていただきました、プリンセスドール&ドール雑貨 レッスンですが、すでに8名さまのお申込みをいただき満席となりました。

せっかくですので、久美さんとも相談し急遽お席を増席させていただくことになりました。

あと残席2名さまです。

ご検討いただいていらっしゃる方はどうぞお早目にお申込みくださいね。

お申し込みは、こちらをクリックしてお申込みフォームよりお申込みくださいね。

一緒にコラボレッスンをする 久美先生とは、ご受講いただく方々に こんなに沢山のメリットをご用意しております。 ↓↓

ご参加いただく受講生様は、ひとつでも多くの技術を習得してくださいね。

そしてランチタイムでは、楽しい時間を過ごしましょうね031

久美先生は、10年以上お通い下さっている生徒さまがいらっしゃるお教室の先生です。

現在はお花の先生を養成されていらっしゃる先生です。

ですから、ぜひランチタイムでは久美先生から長くお教室を続けるには・・・なんてこともお聞きしちゃいましょうね。

プリンセスドール&ドール雑貨

 

 

ドール雑貨 レッスン
粘土の部ではこんなメリットがあります!

●ワンディレッスンではケーキ等の制作を主に致しますが、なかなか粘土の雑貨を作ることはなく今回は貴重な機会になると思います。

●型などを使わず指先を使って簡単に作る作り方 をレッスンでお教えします。

こちらを習得すればサイズを変えてミニチュアの小物も作れるようになります♪

●お帽子につけるおリボンも応用をすれば様々な使い道が生まれてきます!

アレンジしたお花にちょこっと粘土のおリボンをつけたり・・・ 布のおリボンではない質感がアレンジのアクセントになること間違いなしです♫

フラワー教室をされている先生には嬉しいテクニックが増えますね♡

●カメリアの粘土は、今粘土では大人気のアイテムなんです!

こちらも粘土のおリボンとコラボさせれば、シャネル風カメリアに♪

●粘土のエッセンスがぎゅっと詰まったレッスンになりますよ。

今後のご自身の制作や、お教室でのレッスンに是非お役立てくださいね。

 

プリンセスドール&ドール雑貨

 

 

プリンセスドール レッスン
フラワーの部ではこんなメリットがあります!

●店頭では売っていない新しいアイテム 石鹸素材のPerfume(パフューム)フラワーをふんだんに使うことができます。 もちろん爽やかなソープの香りつき♡

●湿度の影響を受けにくいお花で香りも漂いますので、ギフトやウエディングのお祝いにもとても人気です。

●バラの開花の仕方(メリア)も学べます。

●フラワー講師をされていらっしゃる方、お教室を開講していらっしゃる先生でも、プリンセスドールの制作過程は特殊で全く性質の違うアレンジメントですので、知っておくと今後のレッスンや販売にもぐ〜んと幅が広がります!

●おリボンの使い方、デザインの仕方も楽しめます。

●ドール本体についてご紹介いたします!
この本体だからこそ今回の粘土小物がデザインできています♪

●粘土小物は取り外しができるように制作します。
そのテクニックもお教えいたしますので、今後別の小物をあしらったりデザインして楽しむこともできちゃいます♫

●ドレスの形や裾の広がりを綺麗にするマル秘テクニックをお教えいたします。

●通常のレッスンでかかるプリンセスドールの花材費のみ で今回のコラボ講座が受けられます!!

そしてなぜそんなことが可能になったのか〜 その理由も久美先生からお伝えしますね♪

それから・・・ 更にドールにひと工夫かけてあげると、どなたでもお気軽にドールが作れるようになりますよ♡ というご説明もさせていただきます。

●粘土との相性がとってもいいお花、パフュームフラワーで作るプリンセスドールは、粘土教室をされていらっしゃる先生方の素敵なアイテムの1つとなるでしょうね。

是非この機会にご活用ください!

 

 

シャネル風プリンセスドール & プリンセス雑貨
■日時:7月16日(水)10時半〜15時半
■場所:久美さんのサロン  田園都市線藤が丘駅 徒歩5分

■受講費: 9800円
      材料費      5600円
      ランチ・お茶代  1200円
      レッスン代    3000円
■募集人数:    満席  追加2名さま募集
■お持物:お持ち帰りの袋 (ドールの大きさ25×25×25)
■こちらをクリックしてお申込みフォームを立ち上げてお申込みくださいね。