シルバニアの国のお正月遊び

シルバニアの国でも書初めがあります。

子供たちもはりきって書初めをしています。

ここのお部屋では書初めをしたり、小さな子たちは福笑いのゲームをしています。

うさぎの赤ちゃん福笑いのゲームの最中です。

ネコの子も書初めチャレンジ中!

お顔にまで墨をつけちゃいそうです(笑)

こちらのお部屋ではさるの赤ちゃんとウサギの赤ちゃんが、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊んでくれないので、カルタをおもちゃにして遊び中。

シルバニアの国でもお正月は、カルタ・凧揚げ・羽根突き・コマ・ダルマ落としで子供たちは遊ぶんですよ。

カルタもね、まだ赤ちゃんたちには字が読めないんだけどね…(笑)

シルバニアファミリー × ミニチュア粘土コラボ展示

内容 : シルバニアファミリーのお正月
シルバニアファミリーの雪遊び
シルバニアファミリーのバレンタイン

場所 : トレッサ横浜 南館2Fグルメブリッジ (東急東横線綱島下車)

期間 ; 2017年12月27日~2018年2月27日