第6回小さなご縁をつないで大きなコミュニティにしていくランチ会開催いたしました。

第6回小さなご縁をつないで大きなコミュニティにしていくランチ会開催いたしました。

ランチ会でつながるご縁

 

今日は、お教室の先生のためのランチ会を開催いたしました。

去年から企画開催しております「小さなご縁をつないで大きなコミュニティにしていくランチ会」ですが、すでに6回目となりまます。

毎回とっても嬉しいご縁がつながります。

ご参加くださる方は、ホント大好きな方ばかりです。

場所は、青山のサバティーニ。

何年振りに訪れたかしら❤

ランチはホントお得なコースとなっていますので、よかったら行ってみてくださいね。

3500円でね、シャンパン付きで前菜・スープ・パスタ・メイン・デザートとフルコースがいただけるんです。

100人の読者登録よりリアルな出会いが大切

 

私は、読者登録100人するより、FBのお友達を100人に増やすより、インスタフォロアーを100人に増やすより、たった1回の濃いランチ会が意味があり、有意義な時間で人と人のご縁をつないでいく大切な機会だと思っております。

そしてそれを日々実感しています。

やっぱりネットを通してお教室の生徒さま方にきていただくことも含めて、全ては人と人のつながりだと思っています。

お教室の先生ならではのお悩みもみなさま色々お持ちです。

基本的にはお教室の先生方は、たった一人で行動しているのが日常ですが、一緒に頑張る仲間がいると不思議と頑張れます。

情報交換もできるお仲間は本当に心強いですよね。

ご参加のみなさまをご紹介いたしますね。

正面右側手前から英語のお教室を主宰されていらっしゃる木村緑里さん

私のブログやFBをずいぶん前からご覧くださっていたそうで感激しちゃいました。

お話しもお上手で聞き心地のいいお声~と思ったら司会なども長年に渡ってされていらしたそう。

正面右奥が結婚式のフラワーブーケのオーダー・販売をされていらっしゃる木下園絵さん

想いを込めてつくられた挙式に相応しいフラワーブーケは、もうどのブーケをみても豪華で美しくて欲しくなっちゃいます(笑)

正面左手前は、日本橋でミニチュア粘土教室を主宰されていらっしゃる木村恵子さん

私のミニチュアクレイクラフト初の認定講師さんです。

恵子さんから生まれる繊細でこまやかな粘土が素晴らしくまたいつも穏やかで周りの方に配慮してくださる気遣いさんです。

正面左中央が、アンティークショップオーナー ★ルノルマンカードリーダー をされていらっしゃる橋本麗子さん

ルノルマンカードというのを初めてお伺いいたしました。

絵柄や数字などからクライアントの潜在意識にある思考や行動パターンを読み解き、ネガティブな要素を排除することでその人の思考を過去から未来へと移行させてくれるというもの。

今度ぜひやってもらいたい~~

麗子さんのアンティークも私の読者さまも絶対お好きな方が多いハズ。

正面左奥が、ポーセラーツ・ビジューアクセサリー・リボンのお教室🎀リリーフルールズを主宰していらっしゃる小柳淑可さん

FBでずっとつながらせていただいていたのですが、初めてお会いいたしました。

もう可愛い~可憐、守ってあげたい!とっても可愛らしい先生です。

淑可さんの作り出す世界は、ご本人の雰囲気そのままとても夢のある優しいふんわりとした世界です。

ランチは、3時間近く盛り上がっちゃいました。

次回のランチ会開催の予定はまだですが、人と人のご縁を大切にしてくださる!そんなことに共感してくださるお教室の先生・ショップのオーナーさま・サロン経営者さまなどどうぞご参加お待ちしておりますね。

楽しいお時間を過ごしながら、お仕事のお悩みや嬉しいことの自慢話や沢山おしゃべりしていきましょう。

そしてご縁をつないでいきましょうね。

Line@はじめました。友だち追加

 

Topへ