丁寧な作業の積み重ねでミニチュアの完成度の高い作品が生まれます

#o9%O3pa79s75!wNri

ミニチュア粘土

丁寧な作業を積み上げること

 

昨年、ミニチュアクレイクラフト講師認定を取得された恵子先生の作品です。

講師の資格を取得されてからもご自身のブラッシュアップのためにずっとお通いくださっています。

丁寧な仕事を積み上げた作品は多くの方を感動させます。

恵子先生の作品は、いつもみなさまを感動させちゃうの♡

#o9%O3pa79s75!wNri

恵子さんは恵子さんのお教室にいらっしゃる生徒さまのために更にお上手になりたいということで認定後もお通いくださっています。

生徒さまを思って学び続けていらっしゃる恵子さんの生徒さまは幸せですよね。

終始大笑いのレッスン

#o9%O3pa79s75!wNri

恵子さんとはいつもレッスン中和やかで終始大笑いしています。

穏やかで優しい恵子さんは、かなりのおドジさんでもあります(笑) そこがまた魅力なんですけどね。

#o9%O3pa79s75!wNri

きっと恵子さんのお教室でも和やかで笑いの絶えない楽しいお教室になることが目に浮かびます。

小さなティファニーカラーで彩られた恵子さんの作品♡

細部まで丁寧に作られていらっしゃいます。

#o9%O3pa79s75!wNri

ひとつひとつの工程にしっかりとお時間をかけてご制作されるのですから、恵子さんの生徒さまにもきっとわかりやすくお伝えくださること間違いないことと思います。

ドレスもとっても可愛いでしょっ♡

粘土と布地を見事にコラボレーションさせてくださいました。

#o9%O3pa79s75!wNri

恵子さんの丁寧な作品を集合させるとやっぱり丁寧さが完成度の高さを感じさせてくれます。

#o9%O3pa79s75!wNri

ハンドメイドで大切なこと

 

ハンドメイドってね丁寧に丁寧に作業を積み上げることは、当たり前でえすがものすごく大切です。

でも、「まっ!いいか~」と進んでいくことも大切です。

要は、しっかりとこだわる部分とこだわりを棄てて進んでいかなきゃならない部分のバランスが必要なんです。

#o9%O3pa79s75!wNri

日本橋でミニチュアクレイクラフト

 

恵子先生は、日本橋でミニチュアクレイクラフトのお教室をされていらっしゃいます。

日本橋にご自宅があるなんて羨ましい限り♡

お近くの方はどうぞチェックしてみてくださいね。

#o9%O3pa79s75!wNri

ミニチュア粘土の楽しさって、思い描いたものを自由自在に再現できること。

そして小さいっていうだけで多くの方々をキュンとさせちゃうこと。

そして作っている時間も完成してからもずっと楽しくてたまらないんです。

#o9%O3pa79s75!wNri

またディスプレイしてからご紹介させていただきますね。

Line@はじめました。友だち追加