日本未上陸 プチプラのイタリアコスメが面白い

日本未上陸 プチプラのイタリアコスメが面白い

さて、いりなりですが、この鳥さんなんだと思います? ↓

プーパ イタリア コスメ

 

実は、お盆のお休みを利用して夫と2人でイタリア旅行に行ってきました。(ブログは予約投稿をしておりました。)

イタリアの街並みは素晴らしくもう一度古代ローマについて勉強をしたくなりました。

イタリア旅行の記事はまたゆっくりとご紹介させていただくこととして、8日間お留守番をしてくれていた娘に買ってきたイタリアのプチプラコスメをご紹介させてくださいね。

この鳥さん、実はコスメなんです。

 

プーパ イタリア コスメ

 

開くと、リップがでてきます。

可愛いでしょ~~。

 

プーパ イタリア コスメ

 

更に開けるとアイシャドウがでてきます。

FACEBOOKにアップした途端みなさまから「可愛い」「可愛い」のコメントが沢山。

娘にイタリアのお土産何がいい?って聞いたところ「プーパの可愛いモチーフのコスメを買ってきて♡」と画像をみせてもらった時から私も目がハート。

他にも色々なモチーフがあるんです。

王冠やハンドバック・こけし・セーラームーン風のコンパクトなどとっても可愛いモチーフが沢山あるようです。

 

プーパ イタリア コスメ

 

可愛いので私の分も買ってきちゃいました。

ミラノのコスメなのですが、事前にフィレンシェやローマでも購入できるとネットに書いてあったのでイタリアに行けば簡単に購入できると思っていたら、それは大間違いでした(笑)

ベネチアでもフィレンシェでもみつけることができず、最初に見つけることができたのが、フィレンシェからバスでローマに向かう途中のオルヴィエートという世界一美しい丘の街の小さなドラックストアでした。

 

プーパ イタリア コスメ

 

このゆる~~いお顔の鳥さんも可愛いでしょっ♪

 

プーパ イタリア コスメ

 

フクロウのまつ毛がこれまた可愛い。

こちらを購入したのは、ローマのUPIMという日本でいうならばソニープラザのようなお店です。

 

プーパ イタリア コスメ

 

ネットでみた情報のお店にはなく探すのが大変でした。

夫いわく「日本でもたまごっちや手に入らない人気の商品は絶対ちょっと離れたところにあるでしょっ! だからそういうことろを探せばあるよ」みごとに当たりました。

 

 

イタリアのKIKKOもプチプラなのにとっても使いやすいお色が多くて可愛いコスメです。

KIKKOは街のコスメショップにほとんどありみつけやすいです。

 

プーパ イタリア コスメ

 

苦労してみつけた「プーパ」のコスメですが、帰りのレオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港に売ってました(笑)

あっ!でもね、種類はとても少なく免税店だからお安いハズなのに、私が購入した2倍の価格でした。

ローマに行かれることがあったらよかったらUPIMご参考になさってくださいね。

 

Line@はじめました。友だち追加
Topへ